この間、久しぶりに知人に会い、
体型維持の為に
何をしているかを聞かれました。
知人はボクシングジムに通い始めたそう。



私は、1人目の出産後はあまり

体型の変化はありませんでしたが、

2人目以降、主人に体型がおかしいと

指摘されました。

そこから、子育てと仕事合間を縫って、

自宅でストレッチや腹筋をしていましたが、

ある程度まで行くと、

やはり負荷をかけたくなります。

最初は結婚前に通っていたジムに

行こうかとも迷いましたタラー

しかし日中は仕事、夕方からは子どもメイン。

正直、ジムまで行く時間すら無駄。


主人の提案で、数年前に自宅にジムを作る事に。

全て、テクノジムの機械で揃えました!

入れ替えをしたりして、現状は7種類。

定番の↓形。



そして、お気に入りはキネシスです!


上半身も下半身もこれで負荷がかけられます。



うちの障がいのある天使ちゃんの


リハビリにもなりますし、


その他の子ども達も筋トレで使用できるので、


作って正解だったなと思っています。



ある程度、歳を取っても


見た目には気をつけよう!


そう思い、週3最低でも10分は


時間を作る様に頑張っていますびっくりマーク




そして、CHANELのジャケットを


いつまでも格好良く着たいキラキラ


密かな願望です。