ゆるっと大掃除をして、今年も自宅でほっこりと年の瀬を迎えております。

 

 

今年は、年初の時点から、無理にリーダーライブをやらない、と決めていました。

 

リーダーでやる以上は、自分の中で作りたい音が見えてないと意味がないのでは、と思ったのです。

 

 

vocalはフロント楽器なので、リーダーブッキングを減らしたら必然的にライブ本数が減るのは仕方ないな、と思っていましたが、

ありがたいことに53本も出演させて頂きました。

 

まだまだ未熟者にもかかわりませず、変わらずお引き立てくださいました皆様、本当にありがとうございました!

 

 

今年は親子のためのジャズコンサートに携わらせていただいたり、

大先輩のバンドにお声かけいただいたり、

セッションホストも沢山やらせて頂いたし、

素晴らしいミュージシャンの皆様と共演させて頂いたり、

ビッグバンドの新曲も過去最多で、

勉強させていただくことも沢山ありましたが、

本当に実りある1年だったな、と思います。

 

 

 

仕事納めのジェシーさんでのライブMCで少しお話しましたが、

 

「最近何かあった?」って聞かれても

 

「特にないよー、いつもと変わらず歌ってただけ。」って答えしか

見つからないなって思ったんです。

 

 

 

 

あれ??

 

 

よく考えたらそれって素晴らしいことじゃん!!びっくり

めちゃくちゃ良い1年だったじゃん!!びっくりびっくりびっくり

 

と、年の瀬で気づきました(笑)

 

 

 

今年も変わらずお顔を見せてくださいました皆様、

至らない私と一緒に音を作って下さった皆様、

今年出会ってくださった皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

私には、

歩いている人達を振り向かせられるほどの歌唱力もありませんし、

人様に気にかけてもらえる様な特別な容姿ももっていませんし、

沢山の人を笑顔にするような話術も持っていません。

 

 

それでも、

時々思い出してもられる、

時には声を、音を聴きたいと思ってもらえる、

そうゆう歌い手、音楽家でありたいと思います。

 

 

 

今年も一年、ありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

Vocal 梅田 ケイ