新年会 | 独り言 or 独り言

独り言 or 独り言

ほぼ思いつきの独り言

昨年12月半ばに忘年会した友達たちと
およそ1ヶ月の月日を経て新年会をやってきた。

忘年会からの新年会の日程早くね?と
密かに思ったけど
みんなの都合がたまたま合い 開催されました。

いつも
ダラダラ呑みながら
ベラベラ喋り
ゲラゲラ笑って
グダグダな感じでお開きになるこの会。

基本 誰かがずっと喋っているので
うんうん・なるほど・ ほー ・すげーな
と、この4つの相槌で私のポジションは確立されております。

子供を通じて仲良くなった3人のお友達
いわゆるママ友というジャンルに入るのだけれども
今では普通の気心知れたお友達となりました。

ポロッと毒舌を吐くような友達が大好きなのです。
見栄の張り合いなんて 面白くないもんね。

いやー、ほんとありがたい。

ちなみに他の3人は 
食べる前に写真を撮るなんて!!って方々なので
毎度毎度写真はほぼありませんゲロー

やむを得ぬ。