管理人室の改修  サッシカバー工法 いn 中野区 江古田 | 三代目○゛。○ トントンカンカン 現場日誌

解体も終わって、 サッシのカバー工法も完了


動きが、大変スムーズです。


サッシを帰るのって 大変だろうと とお思いの皆様


実は、 結構 簡単に (お値段は少々かかりますが・・・) 改修工事が出来るんですよ。


カバー工法と申しまして、 既存のサッシ枠を取らないで かぶせる工法です。



これにより、 室内・室外ともに 仕上げを いじめることなく 施工できるため、


外装・内装工事の費用が発生しないので 比較的リーズナブルに改修できます。



20年から30年経つと、 立て付けが悪くなり、サッシがスムーズに動かなっていませんか?


驚く程、軽く 防音性能もUPします。




今回は、 LIXIL 旧トステムの PRO-SEにて、工事をしました。


こちらに、大変分かりやすく書いてあります。

http://tostem.lixil.co.jp/lineup/bldg/reform/mansion/sotomado.htm  


お気軽にご相談ください^^

三代目○゛。○ トントンカンカン 現場日誌


三代目○゛。○ トントンカンカン 現場日誌

マンション管理人室の改修 いn 江古田


管理人室 改修工事 いn 中野