もともと1ヶ月ぐらい前から、

社長と課長2人で展示会視察の予定を入れてましたが、

昨日の深夜22時ぐらいになって、

急に社長の名前だけ消して自分だけ展示会視察に変更してましたわ。

 

今日の午前中に社長から連絡があって、

「ちょっと話があるんで部課長会議(午前)が終わったら事務所行きます(社長は本社勤務)」と連絡が。

ほんとに事務所来たので、社長は部課長会議参加確定です。

 

んで、午後になりグループチャットに梅上課長から、

「部課長会議で在庫品の精査に関する議論を行いました」

と書いたメッセージが。。。

 

あれ?と思って、部課長会議に参加した別のメンバーに確認したところ、

来てもなければ、リモートでも参加していないと。。。。

 

展示会は自由に動けるし、今はZoomも使って会議してるんで、

せめてリモートでも参加してほしいですし、

「議論を行いました」って、誰がどう聞いても実際に参加したと思わせるような言い方はやめてほしいですね。