サバ:八洞神仙

レベ:204

ボス:-

討伐:2000(1.0523億、68-52)

サブ:1590(20%, 68, 100%)

訓練:36-7

異境:-

闘技:1

皇室:75

元宝:82354

精華:79

覚醒:11946

神髄:341

封憶:魏272、蜀300、呉311、群309、華428、和421、洋421。

ダン:Lv. 69。戦力924万。

登用:大黒天MR聖。

収穫:MR結晶など。

力点:○フレイヤの聖淵装備腰当の無双神器(34)、○フレイヤの聖淵装備腰当の進化(180)、天照大神の王者装備指輪の強化値(100)。蚩尤の日月神装備兜の無双神器(16)、○マーリンの靴下・幻夢(15)、○李広のチョーカー・恋慕☆3(10)。○建御雷神の靴下・影護(10)。○各副将の各装備の強化値+1。

短評:土曜日。

■大黒天。

待ち望んでいたというわけでもないが、自分のデッキでは弱点となる蓄力を補う副将、大黒天が登場したので登用。

いらっしゃいませ〜。見た目バッファーだとは思わなかった。蓄力付与を生業とする副将としては大司命、商鞅、妲己がいる。商鞅はすでに登用済み。耐久力はあまりなく、対人戦では今ひとつだけどボス、戦役では大活躍。大司命は登用していない。回復力は強いけれどもAS1, 2とも攻撃が出来ないのがしっくりこなかった。大黒天はAS2がかなり攻撃よりなので好みかも。しっかり育成し作り込んで対人戦でも活躍させたい。

■夏の思い出。

「潮干狩りの日」は14階に突入。13階ではドツボにハマった。最後まで鍵が出なかったのは初めてかも。

■神助の宝箱。

つい買い忘れてしまう。MRが確定で得られるようになる、つまり80貯めるまで頑張ろう。

■モロボシダン。

だんだん長生きできるようになってきたので装備を強化してみようか悩むところ。

■封憶の塔。

大黒天登用に伴い和軍が抜けそうな感じがするのだけれども今のところは無理。

■育成記録。

引き続き強化。

 

 

 

仙女育成丹:おでん。シロサワ、Qちゃん。まりんさん。建御雷神。

高級育成丹:あまちょ。フレイヤ。胡喜媚。ぱんだ。李広。

初級育成丹:趙雲、大黒天。

保留:商鞅、ぷりんさん。レオ。