サバ:八洞神仙

レベ:203

ボス:-

討伐:205(1.0506億、68-52)

サブ:190(20%, 68, 100%)

訓練:36-7

異境:-

闘技:1

皇室:96

元宝:62875

精華:89

覚醒:3212

神髄:215

登用:徐盛URアバ。沮授URアバ。

収穫:いろいろ。

力点:○アポロの聖淵装備兜の強化値(170)。アポロの聖淵装備腰当の強化値(55)、○アポロの聖淵装備腰当の無双神器(15)。○白沢の聖淵装備武器の伝説神器(16)。◎フレイヤの聖淵装備指輪の無双神器(40)。○各副将の強化値+1。

短評:木曜日。昨日は多忙のため更新できず。

■大型アップデート。

なんかもういろいろとありすぎて。流されないように整理する。

■星嵐。

副将長として星嵐なるキャラクターが加わった。立ち位置としては副将というよりも主将の立ち位置。闘技場、戦役では一番手に配置される。装備は通常六種のみならず篭手、首飾り、帯、靴の主将四種を装着できるが、一方で私装はない。ASは二つのみ。以前の主将との切り替えは可能。独自に育成が必須。覚醒丹は不要。そしてSDがかわいい。コツコツ育成してMR化に成功。

かわいい、のかな。あまりタイプではない。SDの方が可愛い。傘の加減が弓馬超のようだ。ゆっくりと強化を進めているが、そんなに強くない上に取り扱いが難しい。対人戦では頑張って育成するといままでの主将(武将)よりはちょっと働く、かなぁ。問題なのは…。

■戦役。

懸念していたのは戦役。主将の位置に副将が入ることで戦役が崩れる可能性があり、そしてその懸念は現実のものになった。星嵐氏のAS1は的に凍結を付与するので、これが一番上の相手に当たると相手の攻撃が一ターン遅れてしまう。戦役のセットをするときには以前の主将(武将)を引っ張り出して装備を調える必要がある。ん? どうせ主将(武将)は落ちるのが前提だから装備は不要なのか。

■銅貨。

戦役で得られる銅貨について。星嵐が場に出ているときには、銅貨獲得用に強化された篭手を星嵐に装備させる必要がある。戦役セットの時に主将(武将)への装備が不要なら、星嵐が常に装備していれば良いのかな。それとバグがあるのか銅貨の入手量が増えたり減ったり…。増える分にはありがたいのだが、ちょっと気持ち悪い。

■召星の望み。

新たに実装された、「副将を直接入手できる」タイプのガチャ。初級ガチャと高級ガチャに分類されており、初級はSSRだけ。高級はUR(と名のつくもの全て)とUR閃(と名のつくもの全て)がそれぞれガチャに並んでいるという建て付けになっている。SSRとURは全て集めているので、初級の方を引くと全て銀貨になってしまう。のであまり積極的には引いていない。高級のほうを引いてみたところ。

お。いらっしゃい。クール系美人の徐盛ちゃんきた。虹になると武将に対する連携スキルを持っている。うむ良し。そして。

沮授。君か。カラーでは掲載しづらいのでモノクロに変換。こちらは奥義に絡んでおり、

攻撃力5%増と結構ありがたい効果を得た。こんな感じで時々高級の方を得られるのであれば有り難い限り。普通に買うと一体あたり6000円前後か。選べないので手出ししづらいところではある。

■封憶の塔。

各陣営ごとにタスクをクリアしていく、訓練所の変形のような作り。以前にも記載したが、問題になるのが魏軍。UR閃アバまで登用しているのが楽進、鐘会、郭淮の三名だけ。困ったぞ。ひとまず楽進UR閃アバに間に合わせの武器を持たせて塔に挑ませている。奥義の分だけダメージが出ているものの、早晩行き詰まりそうだな。どうしよう。このために強化するのも癪なのだが。

■再び星嵐。

名前が自由につけられるのね。モロボシダンにしてやった。君は今日からウルトラセブンね。

■育成記録。

現在初級育成丹を使うべき副将がいなくなっている。

 

仙女育成丹:建御雷神。おでん。

高級育成丹:あまちょ。フレイヤ。胡喜媚。ぱんだ。

初級育成丹:なし。

保留:ナタ、欧冶子、李広、程普、商鞅、パーシヴァル。楊貴妃。ニニアン。モルドレッド、李斯、クレオパトラ、鬼谷子。ぷりんさん。まりんさん。レオ。エリス。シロサワ、Qちゃん。