サバ:八洞神仙

レベ:202

ボス:-

討伐:204(1.0404億、68-52)

サブ:190(20%, 68, 100%)

訓練:36-5

異境:-

闘技:3

皇室:-

元宝:93510

精華:407

覚醒:3718

神髄:84

登用:なし。

収穫:少女の返礼1 。耳飾り・幻夢。

力点:○アポロの聖淵装備兜の伝説神器(31)。○アポロの聖淵装備兜の強化値(80)。○アポロの聖淵装備腰当の無双神器(2)。○天照大神の聖淵装備武器の強化値(190)。○ブリュンヒルドの王者装備盾の強化値(90)。

短評:火曜日。メンテナンス日。

■朋友作戦。

結局ばちょこは見送った。一方スサノオを見送ったのはちょっと無念。元宝もなく、育成リソースもないので見送りで正解だったと思いたい。そして新たにハンニバルが縁定するのね。このゲーム、アタッカーに関してはあとから出てきた高レアリティの副将の方が結局強いし汎用性も高い。自分の経験上、再販で登用して活躍したアタッカーは、初期に登用したナタUR閃と、現在デッキに入っている建御雷神MRのみ。なので育成という観点からはそのとき最新の副将をよく見極めて登用するのが正解なのだろう。現有勢力を育成し、装備などもコツコツと強化した上でリソースを蓄え、機を見てそのとき最新の副将を登用する、という方針にしよう。

■フレイヤ。

そろそろデッキに投入したいが誰を外すのかでずっと悩んでいる。モルドレッドだろうか。

■時海反響。

灯台166、ボス396、闘技場14、戦役338。サブ200。ランキング18位。集計では20位だった。その後同盟員の達人からアドバイスを頂いて、メインの副将をアポロからおでんに変更したらかなり進んだ。流石。

■育成記録。

ゆっくり。

 

仙女育成丹:建御雷神。

高級育成丹:あまちょ。おでん。フレイヤ。

初級育成丹:胡喜媚。

保留:ナタ、欧冶子、李広、程普、商鞅、パーシヴァル。楊貴妃。ニニアン。モルドレッド、李斯、クレオパトラ、鬼谷子。ぷりんさん。まりんさん。レオ。エリス。シロサワ、Qちゃん。