サバ:八洞神仙

レベ:200

ボス:203

討伐:203(1.0298億、68-52)

サブ:190(20%, 68, 100%)

訓練:36-4

異境:-

闘技:2

皇室:123

元宝:78589

精華:106

覚醒:2967

神髄:32。

登用:なし。

収穫:なし。

力点:○クレオパトラの髪飾り・恋慕(10)。○鬼谷子の耳飾り・恋慕(10)。クレオパトラの靴下・恋慕(10)。○アポロの聖淵装備鎧の強化値(188)。○百地丹波の靴下・幻夢(12)。○モルドレッドの深淵装備鎧の無双神器(34)。○アポロの聖淵装備兜の進化(170)。○アポロの聖淵装備兜の伝説神器(9)。

短評:日曜日。

■戦役。

天照大神を組み込んで、かつ韓非を外した状態で戦役を安定的に回すことが出来ないものかと試行錯誤した。結果。主将弱子弱子弱子天照大神劉備と来て後衛に商鞅白沢ニヴィアン源博雅と置いたところ、68秒以内に周回出来るようになった。

 

 

動画収録時点ではまだ天照大神は凸6の状態だった。現在チョコメロンの美人計が乗っている状態なので、そこを差し引くと凸6だと厳しい。なので凸7、最後まで訓練を終えた上で育成もそれなりにすませたところ、140億前後のダメージを安定してたたき出すことが出来るようになった。まだたまに不安定になるが、それでも韓非を組み込んだ状態の時のことを考えるとだいぶマシ。一日に一回程度の同期でうまく行きそう。

なお天照大神はマーリンから、劉備は建御雷神から、商鞅はQちゃんから装備と私装を借りている。戦役は借り物装備で何とか回せるな。戦役用の副将には専用装備武器を作らなくても良いかも。

■初心追想。

そして。この結果韓非を初心追想しなくても良くなった。ボス戦の時はもっと大ダメージが出るので今のままでも韓非さん落ちてくれる。何というか、元々愛着のある韓非を初心追想するのは心苦しかったので、これでだいぶ気持ちが楽になった。これで次の追想候補は綺夢となった。中途半端に育成ずみのうえ、専用武器は闘鬼神セット止まり、復活もなくAS1の美夢もすでに他の副将が使えるようになった昨今、綺夢さんはその役割を終えたと思われる。アタックの強いバッファの嚆矢だったが、今となってはこたつの番人が新しい役割だろうか。縁定して魔改造されると変わるけど、どうだろう。アタックと反射に毒がつくようになると面白いけど。

■朋友作戦。

奥義以外はボス戦に絞って登用をすれば良くなった。つまり次に登用すべきは馬超MRアバ。彼女を登用してボス戦を突破し、より高いところで戦役を回すことが出来るようになるのが当面の目標となった。戦役ボス戦対人戦攻城戦のいずれにも効果の高い、奥義目的の副将収集がその次となる。アーサー王は登用したいけど、本当に悩むところ。アーサー王を見送って周年イベントの副将が今ひとつだったら後悔するだろうな。

■時海反響。

趙公明大司命白沢胡喜媚鬼谷子月夜見で灯台152、総合5、レベル152、闘技場1、ボス354、戦役298、サブ140。サブが延びない。ここは考え処。なお今回の目標はノーヒント、つまり他の人の動画やデータを参照しないで30位以内入賞に設定した。時海反響は未知の副将とお付き合いしてその新たな一面と出会うためのトレーニングの場と捉えている。副将のスキルを読み込むと新たな発見があるのは楽しいところ。あ、このスタイルを他人に強要するものではないのであしからず。

■育成記録。

ゆっくり。

 

 

仙女育成丹:シロサワ。Qちゃん。アポロ。建御雷神。

高級育成丹:天照大神。

初級育成丹:胡喜媚。

保留:ナタ、欧冶子、李広、程普、商鞅、パーシヴァル。楊貴妃。ニニアン。モルドレッド、李斯、クレオパトラ、鬼谷子。ぷりんさん。まりんさん。レオ。エリス。