サバ:八洞神仙

レベ:197

ボス:201

討伐:200(9922万、68-52)

サブ:190(19%, 72, 100%)

訓練:36-1

異境:-

闘技:1

皇室:-

元宝:83894

精華:4

覚醒:4119

神髄:234

登用:なし。

収穫:私装:ブラ・織言。

力点:パーシヴァルの龍神装備腰当の強化値(50)。○白沢の深淵装備書の無双神器(35)。○九天玄女の王者装備書の強化値(70)。○白沢の深淵装備武器の伝説神器(3)。○白沢の髪飾り恋慕(5)。

短評:火曜日。メンテナンス日。

■同盟報酬と役職。

最近になって同盟内で特定の役職、つまり枢機大臣、軍師、外交官に任命されていると群雄逐鹿と天下縦横、四域縦横での報酬が得られる仕組みとなっている。報酬がなかなか良い。特に宝箱の鍵が得られるのは大きい。今回群雄逐鹿では黄金グループで第三位だったので、金の鍵15、銀の鍵15、銅の鍵60、高級育成丹80、強化石450を得た。で、これを同盟三役(と盟主)で独占するのもどうなのかなと思っていたところ、盟主様より提案があって、これらの役職は立候補制の持ち回りとなった。素晴らしい。これで私のいる同盟では、同盟戦の報酬はきちんと同盟内で分配できる仕組みが整ったといえる。私は校医校尉となった。攻城戦の上げ下げとかも徐々にいろいろな人ができると良いのだが、まあそれはそれとして。これで団結が深まると良いな。ところでこの校尉という言葉、wikiで調べてみたらこんな感じ。なるほど、将校の「校」なのね。

■孫堅。

今日からMRアバが来ているが。悩むなあ。どうしようかなぁ。もちろん存分に強いのはわかっているけど、一から育成するのが結構大変。連携スキルも確かに強い。でもなぁ。レオニダスを育てたい。となると。

■蔡文姫。

今回狙うべきはこちらだろうか。連携スキル、奥義解放なども踏まえて、今回は裏街道を狙うことにしよう。

■まりんさんとMP。

聖淵装備指輪を鍛えてL. 200とした。とうとうすべての装備を聖淵装備Lv. 200にすることができた。やった。

これでMPもさぞかし上がるだろうと思っていたら。あれ? 現在まりんさんのMPは1196401。一方深淵装備の書と指輪を装備しているシロサワのMPは1227078。負けているぞ。その差30677。白沢のMPボーナス(Lv. *400 = 78800)をさっ引くとわずかにまりんさんが上回るのだが、それにしたってその差はわずか。これだと敢えて聖淵装備にする必要は無いのかもしれない。どうしてこうなっているのか、もう少し調べてみるか。

■時海反響。

引き続きバフ盛りバッファ艦隊で戦っている。ボス354、戦役322、サブ140、総合7、灯台レベル162、闘技場9、荊虹7。私装:ブラ・織言を確保して継続。

 

仙女育成丹:ぷりんさん。まりんさん。シロサワ。

高級育成丹:劉備。趙公明。エリス。

初級育成丹:レオニダス。九天玄女。

保留:ナタ、欧冶子、李広、程普、商鞅、パーシヴァル。楊貴妃。ニニアン。モルドレッド、李斯、クレオパトラ、鬼谷子。