最近サボりがちだったブログでしたが、
帰省やイベントやらで撮り溜めてたものをようやく整理する余裕ができてきたので、
まずは犬日記からー。

音譜5月以来の再会音譜

忘れられてたらどうしよう(´;ω;`)って毎回毎回不安になるんだけど、
2匹とも全力で喜んでくれて、めっちゃほっとしました。


改めて紹介いたしますと…
我が家(実家)には2匹のワンコがおりまして、

▼2代目ビーグル犬の虎太郎
$梅風味堂~うめふうみどう~-こた

▼おむかえしてもうすぐ3年めになるミニピンの楽(がく)
$梅風味堂~うめふうみどう~-楽さんぽ1

2匹は…特に仲が悪いわけでもなく、
ただ、かまってちゃんの楽に対して虎太郎が超うざがる…
と、いう図が日々続いております。

虎太郎は下の弟が寵愛しまくってるので汗
今回は、やや楽推しで記事を書いてみます~。

とにかく元気。やんちゃ。アホの子…の楽。
元々体は小さい犬種なのに、さらに体格自体が小柄な男の子で、
会うたびに、

「ひさしぶり~~>< 楽、大きくなって……ないね…」

というやり取りを繰り返しております。
散歩してるとこんな感じのサイズ。

$梅風味堂~うめふうみどう~-楽さんぽ2



べ、別に引きで写真撮ってるからこう写ってるってワケじゃないんです!
500mlのペットボトルとじゃれる様子…

$梅風味堂~うめふうみどう~-楽ペットボトル

これでも5月に会った時よりも、ちょっと太ってみっしりしてきたんですよ?
ようやく3キロちょいくらいになったんじゃないでしょうか。
多分…

小さすぎて、なかなかぴったりのサイズの首輪やハーネスがないのが悩みです。
服も嫌がるので冬場寒い時のみの着用です。

だからこんなふざけたかんじのハーネスです。
山を散歩しててると、たまに車とすれ違うのですが、
よく「ちっさいねーおもろいねーwww」
と声をかけられます。

こちらは近所の色づいた稲穂と彼岸花をバックに黄昏れる楽ちゃん。
$梅風味堂~うめふうみどう~-田んぼと楽と彼岸花


基本的にチョロチョロと落ち着きのないコなので、
うまく写真をとるのが難しいですあせる

ビーグルの虎太郎のほうは、基本ぼーっとしているオッサン犬なので、
カメラむけても大丈夫なんですが、
カメラ自体に興味ないコなので、変わった構図での撮影はなかなかできません;

そのあたりは実家住まいの弟のほうが上手です。
たまに、すごく変な顔とか、妙にイケメンな写メを送ってくれます・・


ちなみにこの2匹を比較するとこんなかんじです。

$梅風味堂~うめふうみどう~-虎太郎と楽

散歩帰りのただいま~ってとこでしょうか。

楽は、母のことも大好きで、よくひっついて甘えています。

$梅風味堂~うめふうみどう~-母と楽

ダイニングテーブルの下あたりで、母の太ももに挟まれご満悦…?
熟女か、熟女がいいのか??

でも私に似て、女性が大好きなコです。
初対面の男性には妙にびびっちゃうという小心者でもあります。


と、ちょっと長くなったので今日はこのへんまでで。
次回は虎太郎のハプニング話とか、
高野山いったときのお話でも書いてみようかなと思います。
もちろん、のら犬イベントの感想もね~。

ではでは、うめびっちでした♪