久々の更新ですね。
夏コミ終わってから、それまでに溜めてたいろんなコトを消化しなきゃで、
このblogも、配信も、Twitterも停滞気味でした(´・ω・`)

でもちょっとでも時間ある隙をついて、
うまいこと更新したいなと思っていたので…

このタイミングで色々進捗あったことやら近況報告やらを音譜


ひとまずは無事に夏コミが終わり、弟が一週間程遊びにきましたー
私はあいにく、お仕事で; 一緒にどっか行ったりは出来なかったんですが、
池袋に中野に上野に鷲宮←いつもの巡礼 、川越まで…チューリップ紫
色んなところに遊びに行っていたようで。
お土産もちゃっかりもらってmgmgしつつ、あっという間に帰っていきました(´・ω・`)



私のほうはといいますと、はい、冬コミ準備開始してました。
申し込みはもう完了しております( ^ω^)ラブラブ

昨夜の配信でも告知させていただいたのですが、
次回冬コミは、

キラキラKey系音楽アレンジキラキラ

に挑戦してみたいなーと。

正直どきどき過ぎます。
ずっと前からファンでいらっしゃる方や、活動されている方の多いジャンルですので…。
まだまだ同人音楽歴も浅い新参者が入って大丈夫なのかな?とか不安もあります。

でも、夏コミでお会いしたkey系サークルさんの方に色々教えていただき、
心のもやもやがとれたので、この一歩を踏み出してみようと思いました。

新参者であっても、作る作品に対しての愛情は負けないつもりですし、
私自身、Key作品好き&音楽も好きというのもあります。
もちろん作家さんやボーカルさんだって音楽にこだわりある方達なので、
そのへんはきちんと自信を持って制作進行していきたいなあと。

冬からは女性ボーカルさんがもう一人増えます。

といっても私達のサークル、ChiccaTicRecordsは、
「このサークル内だけに拘束してるから、他では活動しないでね」

というスタンスではなく、むしろ

「チャンスがあるなら色んな人と音楽経験したほうがいいんじゃない?」
という考え方の元で活動しておりますので、
その都度都度、メンバーは変化します。

そのほうが色んな出逢いもあって嬉しいですから…

で、肝心の内容なのですが、
なんといっても一番最初なので、あえて特定の作品の深部にまで手を出さず。
(まだファン層の方たちが何を求めているのか、を肌で感じ切れていないので…)

代表作品を英語アレンジを取り入れつつ作っていけたらなーと考えております。
今のところ4曲予定です。
もしかしたらインストVer.も入れるかもです。

ボーカルさんお二方が、英語できる&日常生活にも英語有り な方なので、
そこは何かのカタチで活かしてみたいなって思っていたのです。

原作やアニメ化された作品にも海外のファンの方も多くいらっしゃるので、
そんな切り口も面白いかなと。

もちろん、日本語→英語 への直訳、は本来の歌詞の雰囲気が変わってしまうと思うので、
きちんとその部分のデリケートなニュアンスを意訳できるようにしていきたい
です。

アレンジャーさんはまだ全員確定していませんが、
夏コミで参加してくださった方も、冬OKとお返事頂いていたりもするので、
LAPIS LAZULIで、「あのアレンジ好きだったな…」って感じて頂けた音が、
別曲でどうなるのか?を聴けるというワクワク枠wも考えています。

またボーカルさん情報やその他追加情報が出ましたら報告しますね。



その他…
前よりもPCの前に座る時間は減りましたが、blog徘徊やTwitter徘徊等は相変わらずです。
ヒッキー大好きなので、ついつい自分の世界に閉じこもりがちですが;、
やっぱり何らかのかたちで外の情報に接することは大事ですね。

芸能人ブログも去年はほぼみたことなかったのですが、
好きな芸能人さんやアーティストさん達の結婚&出産記事が多くなってきて、
「ああ、自分も歳を重ねてきたなーww」なんて思いながらも記事を追うのが楽しい日々です。

ミキティもゆうこりんも、相変わらず幸せそうでなにより。
オセロの松嶋さんも(´∀`*)♪
アイドルが結婚&妊娠&出産&子育てネタなんて、
昔はこうリアルタイムに知ることも出来なかったし禁忌だったからなー。

仕事の話に、家庭の話…
色々とパワーをもらえる気がします。
もちろん芸能blogだから、生々しいマイナスなお話は載せたり出来ないんでしょうど。
それでも、記事越しに伝わってくるエネルギーって素敵だなって思います。

幸せ繋がりなら、昨夜知ったのですが、某お方にもお子様が…ヒヨコラブラブ


いやあ、ホントにおめでとうございます><!!
尊敬してたり、応援してたり、お仕事で少しでも関わっていたり…
そんな方たちのお祝いごとは、些細なことでも自分のことのように嬉しく感じます。

以前、業界にいたときからの感想だと
「こういう世界では人間的な意味でのドキドキ幸せドキドキってなかなか恵まれないんだなー」
ってところが本音だったんですが、
ちゃんと幸せになってる方もいらっしゃるんだと思うと、心がホカホカします。

幸せの連鎖、続くといいなーとか思ったり。

子供といえば、また9月あたりに帰省するので、
姪たちの成長も気になるトコロですが。
(聞いた話では随分、賑やかになってるそうで…;)
そのときもし会えたら、少しでも良いおばさんとして接せられるようになりたいです。

さて、気づけば結構長い文章になっちゃいました。
ひとまず今日はこのへんでー≧(´▽`)≦