この1週間、風邪っぴきでした。
しかも病院でアレルギー性鼻炎とも診断さえれ涙目。

微熱が続き、吐き気と咳、のどの痛み。
そして止まらない鼻水(´;ω;`)

つらかったあ。。。
PCになかなか向かえず、Blogはおろか、アニメ消化やゲーム、
skypeすらする気になれなかったです……



私の勤めている病院の先生いわく、

市販の風邪薬は鼻水をとめてしまう

      ↓

鼻が詰まるので口呼吸になる

      ↓

寝てる間に喉が乾燥&鼻に雑菌繁殖


      ↓
喉痛くなって咳が出る。さらに辛くなる


の、負のスパイラルが待っているそうなので、

鼻水かむ。ひたすらかむ!!

うまいものを食べて栄養つける!!

寝る!!


…が一番だそうだったので、実践してました。

幸い、先週はシフトの関係で休日が多かったので、
風邪もなんとか乗り切れました。
連勤とかだったらやばかったなあ。

勤め先でも、先日とうとう、
大人1人、子供1人インフルがでたので、皆様お気をつけて下さいね。

うがい手洗いは基本ですが、
うがいはちゃんとうがい薬を使ったほうがいいそうですよ。
喉にシュってするタイプのは呑みこんでもOKな成分で
できているので、殺菌能力はイソジンさん達よりも弱めだそうで。

あと、風邪と思いこんでて 蓄膿症 になってる大人もいるので
要注意ですよ。治すのに1カ月ほどかかりますからね(;^ω^)


と、写真なしなBlogでしたが、
お久しぶりということで、ご勘弁下さいな。
それではー。