今日はお休みだったので買い物などしてました。
まあ、たいしたものは買ってないですが;
節約節約><
でも気分転換にもなったし、楽しかったです。

さて。
タイトルのお話。
いい歳になって、いまさらかよー!!ってかんじですがw

今の仕事をしてまだ4日目くらいなんですけど、
感じたことがあるんです。

それは、親の子供を想う気持ち。

診察に通って、泣きながらもなんとか治療して、
先生から
「良くなりましたよ~」
と言われた母親の一言。

「ああ、よかったあー」

安堵の声。

この語調に、いかにその人がわが子を心配していたか、
慈しんできたのかが分かります。

そのとき、自分が小さかったころ、
よく熱を出して大変だったという話を思い出し、
その度に親を心配させていたんだなあとしみじみ感じました。

そして、そんな私を見守り、育ててくれたことにも
改めて感謝の気持ちでいっぱいになり、
ちょっと泣きそうにもなりました。

恥ずかしかったけど、一応、今日母に電話したとき
この話をしてお礼を伝えておきました><

当たり前のことかもしれませんが、
自分が赤ちゃんのころの、親が心配している顔って
知らないものですもんね。

自分の両親も、こんなふうに私を病院に連れて行ってくれていたのかと
ありがたくてたまらなかったです。

……なんて、たまには真面目なこと書いてみたり。
では、お風呂にいってきます~(´∀`*)