こんにちは。

 

今日は非常に天気が悪い1日で、

頭痛持ちの自分には少々こたえた日でしたガーン

 

今日は前々から楽天で購入していた

「こんにゃくラーメン」を食べてみましたラーメン

 

 

麺はこんにゃくなので下茹では不要で、

ザルで水切りをし、

そのまま器に入れるだけ♪

 

スープの素(銀色の袋)とお湯150ccを入れて

こんにゃく麺と綺麗に混ぜ合わせ、

レンチンして温めます。

 

 

以上!!!!!!

 

あとは好きな具材を投入するだけニヤニヤ

 

今回はこんな感じで♪

 

トッピングは

青梗菜、味玉(2日間漬け)、ネギ。

 

 

今回はやらなかったのですが、

ニンニクとかを使ってもう少しパンチのあるトッピングにしても良かったかなと思いましたニコニコ

 

 

やはり麺がこんにゃくなのと、

量的にもそんなに多くは無いので、

 

若干の物足りなさをカバーするために、

パンチのあるトッピングを

味付け少し濃い目に量を多くした方がより美味しく頂けるかなと思います照れ

 

麺の方はさすがに、

「こんにゃくを食べているびっくりマーク」って感じでしたが。。。→当たり前だけど(笑)

スープはめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

 

スープの素をお湯で溶かすだけだと

汁がかなりぬるめになるので、

レンジでしっかり温めてから食べるのがオススメです♪

 

今回「5種類12食入り」を購入しましたので、

他の味も食べた時にまた写真を載せさせて頂きますウインクキラキラ