ここは自動車産業の街で昨年財政破綻したということで昼間でも危険みたいな感じな情報やったけど、
行った先はデトロイトといっても郊外でほのぼのしたとこでした。
そして気の先生にお会いしてなんかすごいの見せてもらいました。
結構こういうのめちゃくちゃ疑ってかかるんやけど、自分で体験して納得したら信じるしかないって感じです。
やっぱ見えないものを目に見える形でやってもらえると分かるね。
実際その場におらんとわからんから、とにかくすげかったとだけ言っておきます。
合気とか空手とか殺陣とか格闘技全般のマスターでベストキッドでいうミヤギ先生的なオーラ満載の方でしたが、すごい気さくでなぜか自分が気に入られているようでいろいろおもろい技を見せてくれました。
ここは道が広くてNYと違って無駄に広いモール、無駄に多いガソリンスタンド、無駄に多いターゲットw
と無駄に思えるものがたくさんあります。
特にTARGET!!車で10分以内で行けるのが3件あります。
人めっちゃ少ないし、こんなにある必要あるー?みたいな状態で、道を走ってて気付いたけど
小さいモールが至る所にあってなぜかアジアンなレストランが多い。
そしてアラブ系の人が多い。
レバニーズの女の子がかわいい!
インドカレービュッフェが安いのにめちゃ美味い!タンドリーチキン食べまくりでおなか痛い。
こんなに広いのに公園は少ない。
というわけでデトロイトに着いて1週間ちょっと経ちますが、車の運転にかなーり慣れました。
左ハンドルで車線も反対なんで日本で運転してたといっても最初はやっぱ緊張するっしょ!
でもまだ車に乗り込む時は右から入ろうとしがちです。
はじめての道はやっぱピリッとするんで(人も乗せてるし)超安全運転のノロノロ運転でビクビク
しながらやったから慣れってやっぱすごいなと改めて思うのでした。
ナビもなくてほとんど地図をちょいちょい見ながらやったから、いろんな面で鍛えられました。
これでNYに帰ったらすぐ免許は取れると思うんで、早く免許ほしーな。
近頃はいろんな人にいろんなお仕事を紹介されて非常にありがたいんですが、自分がNYに居ないもんでお役に立てずに申し訳ないです。
そしてそして今年中にブルックリン(予定)に引っ越し予定もあるので、何かいい物件とかあれば情報よろしくでございます!
来週末にはNY戻ってイベントもあるんで、皆様奮ってご参加宜しくです。
DJもやるみたいです。
もちろんジャンベも叩きます。
