おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます♡
今日のお弁当です![]()
お買い得です
本日26日正午まで半額です
ボッチだけど懇親会行って良かった
少し前になりますが
卒業生のママさん
も参加してくれる
懇親会に行ってきました〜👏
ボッチだけど勇気を振り絞って
参加してきましたよ♪
ドキドキ緊張しっぱなしでした
この懇親会は
東大や旧帝大に合格された
子供さんの保護者さんが
お呼ばれされていて
貴重なお話が伺えるのです
よそのお宅が受験期をどの様に
過ごされていたかを聞いて
質問もしてきたのでまとめます![]()
&私の感想![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
受験期は勉強モードにスイッチが入り
夜通し勉強しそうなぐらい
しまくるので休憩や睡眠を促していた
睡眠時間大事よね!
スイッチがはいるとそうなるんだぁ
徒歩通学を送迎にしてその時間を
勉強に当てた
逆に、あえて勉強はせず
会話の場にしていた方もいました
模試の結果に一喜一憂せず
いつも通りに過ごす
私にはできるかな?
情報収集!新聞(大事なニュース)を
切り抜きノートに貼付し
隙間時間に読んでもらう
面接の時に役に立つそうです
バランス良い食事の提供
体調管理大事ですね!
小言は言わない様にしていた
成績が下がっても学校の先生に
お任せしていた
ひぇ〜寛大な心が必要だわよ
AIにこれまでの成績を入力して
分析してもらい、計画を立ててもらう
今時ですね〜!
【番外編】子供さんが東大に合格された
ママさんに小さい頃の様子を聴きました!
とにかく好奇心旺盛!
子供がやりたい事は何にでも
チャレンジさせていた
親は手出しせず見守る様に
心がけていたそうです
そして意外だっ事
ゲーム、スマホ時間は制限せず
本人に任せていたそうです
お母様、すてき〜!
結局は勉強も好奇心ですもんね
ゲームとスマホの管理をしなくても
本人ができるのがすごい
そりゃ東大合格するわ💯
以上!懇親会で得た情報です
あ〜懇親会、楽しかった♡ボッチでしたが
ずっとお話を聞いたり質問していたので
2時間の会があっという間でした![]()
わが家は娘が受験の年になるので
『小言は言わない!』と心に誓いました
後、私にできる事は掃除、洗濯
美味しい食事作りですね
頑張りまーす![]()
![]()
最後まで読んで頂きありがとうございました
今日も1日元気に過ごせます様に![]()
お買い得品満載です![]()

