ほぼ日手帳、今度こそは続けてみせる!


手帳好きなのに、ノート好きなのに続かない!そんなわたしがお届けするリアルタイム手帳術☆

~三日坊主上等~


なんて副題だ!!と、我ながら笑ってますが。

実はわたし、ほぼ日手帳も持っています。



ONEPIECE、好きなんです。

最近、キャラが多過ぎてついていけてないですが、好きなんです。

仕方ないからyoutubeで考察動画聞いて、なんかわかった気になってます笑


あ、ONEPIECE好きなのは本当ですよ?

ニコ・ロビンが大好きです。

あんな女性になりたい、もしくは、あんな彼女が欲しい。


それでね、こいつが白紙なわけだ。

ハビットトラッカーに続き、めくってるだけの動画がコチラ笑


見事なまでに白紙…だろう?


去年の秋、これを逃したらもう二度とONEPIECEとのコラボなんて販売されないかもしれない…と思い、衝動買いしたわけなんですが、

何と2024年もONEPIECE出るらしいですね!!

勿論買いますけど。


何に使うか決めてないけど買いますよ。

好きなんだからしょーがない(BGM『Crazy Rendezvous』 B'z)



そして今日、手帳系youtuberを巡っていたら見付けたんです。

「ワッペン屋の坂元さん」さんが紹介していた"質問ダイアリー"



アプリから毎日出される質問の答えを日記に書く。

そう、お題があれば書けるかも?

毎日じゃなくても、例えば、休日だけでも埋まれば進歩じゃない??

と思い、はじめて見ました。


因みに、アプリさんに書き込むことも出来ます。

というか、アプリさんに書き込むのがアプリさんの意図です笑


でもまあ、手書きが好きな人にとったらアプリはネタを与えてくれるツールでしかないのです。

どこに書くのも自由なんです。

ってワッペン屋さんの坂元さんも似たようなこと言ってた。


今日から早速、書いてます。

こういうところ、私は本当にフットワーク軽いな、、、

後先考えてないところが、多動なんだなぁと最近気付きました笑