何か、書き出しのあいさつ文、決めたいな。

ほらあの、自己紹介的な。


「手帳クリエイター さきです︎!」

みたいな。

全然手帳クリエイターじゃないけど笑。


「全人類よ、待たせたな。あなたをノート好きにするさきが来たぜ」

みたいな。

痛々しい感じで登場するのってイイよね笑。



で、書き出しと言えば、トラベラーズノートのこの一番最初のページの小窓ですよ。



ここ、どうしようかなぁ…って迷ってたんですよね。


わたしがトラベラーズノートを買う一番の動機になったのは、

youtubeで見掛けたMiiCHOS(みーちょす)さん。

みーちょすさんが、トラベラーズノートでバレットジャーナルしていらっしゃるのを見て、

ヤバい、好き…ってなって、バレット買っちゃったんですよね。



みーちょすさんは、この小窓にイラストを描いていらっしゃって、

うわぁ、いーなぁ、わたしもこんなふうなの描けたらいーなぁ、と思ってたんだけれど、

……なんだ、ほら、描きたいものもないし描ける気もしない。

何かを描いてしまったら最後、お気に入りになるどころかお蔵入りだわ…と、描く前から自己肯定感を下げてたんですが。



あったよ!

わたしにも描けるものが…!!


それがコチラ!!!




「ゼンタングル」

計画無くても描ける!

「C」「I」「O」「S」が描ける人なら誰でも描ける!

ノーミステイクな(失敗のない)お絵描き!


※今はゼンタングルの詳しい説明はしないから気になる人はググってね!



これだったら全ての窓をいつでも埋めることが出来る…!!

これを思い付いた日はめっちゃテンションが上がりました◎