自転車のすすめ

我が家には自転車があります。

かなり前に知人から安く譲ってもらった

ルイガノというカナダ製のマウンテンバイクです。

 

マウンテンバイクと言ってもタイヤはそんなに太くなく

結構なスピードで走れるようになっています。

 

一年前から整備して安全に走れるようになったので

最近週一くらいで走っています。

 

我が家から相知町周遊コースを廻って

約30㎞なかなかいいコースです。

 

このコースは松浦川河畔のほぼ車が通らない、

又は車が少ないコースで安心して走れますが、

 

ただ油断すると川のほとりを走るので

 

川に落ちます・・・・。

 

走るほとんどの行程は自然感満載の田舎道で

 

川のせせらぎ、風の音、

鳥の鳴き声、草のにおい、

 

たまには肥料の匂い等々

車で走っては感じられないことばかりです。

 

この季節、

初夏の光を全身に浴びて

颯爽と走るのは凄く爽快です。

 

バイクの良さはそのスピード感と、

結構心拍数が上がるので

健康にいいことです。

 

そして本当に
この唐津という素晴らしい土地に

暮らしていることに感謝です。

 

 

\てくてく山歩き/
放送中!

社長が出演しております!

ーーーーーーーーーーーーー
キャッチぴーぷる
金曜
19:00/22:00/24:00 (毎週金曜更新)
土曜・日曜
9:00/14:00/18:00/24:00
月曜~水曜
10:00/17:00/20:00/22:00