先日3か月ぶりに

地元ケーブルテレビ局、ぴーぷる放送の撮影で

背振山系椎原峠から背振山まで縦走してきました。

 

メンバーはいつもの5人と

山登り2回目、アナウンサーののまりちゃん計6名です。

 

山はもう秋で台風一過もあ理、

結構涼しい風が吹いていました。

 

佐賀県側井手野から出発して

椎原峠~唐人の舞~背振山まで

約5キロの道のりですが

 

整備されていて大変歩きやすい

気持ちのいい縦走路でした。

 

 

背振山頂付近は自衛隊のレーダーやら

気象庁のレーダーなど人工の構築物が建っていて

 

普通の山の山頂とは趣は違いますが、

山頂からの眺めは

素晴らしいです。

 

 

 

西に金山から繋がる

井原山・雷山方面、南西に天山、

 

その奥に

多良岳・経ヶ岳、

 

南に佐賀平野有明海、

 

その奥に雲仙、

 

北に福岡市内、

 

東に宝満山・


東南に

九千部山・石谷山・基山

 

 

と本当に素晴らしいです。

 


昼食は今回初めてホットサンドを作りました。

シーチキンやコンビーフや

野菜をはさんで焼いたのですが、

 

一枚目は火力が強すぎてまさかの真っ黒こげでした。

 

それ以降は火力を調節しながら作って

大変美味しくいただきました。

 

試しに肉まん・ピザまんも焼いてみましたが、

表面がパリパリでこんがり焼けていい感じでした。

 


これから登山にはいい季節です。

山をenjoyしましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

唐津の住宅資材販売・一般建築工事

・住宅資材の販売・施工

・建築板金材料の販売・施工

・一般塗装防水工事

・一般建築工事

====================

公式ラインもありますのでぜひご登録ください♪

〒847-0022
佐賀県唐津市鏡2545-1
TEL.0955-77-1371
FAX.0955-77-1374