おとなのクルマあそび 

スバル編

 



僕は若い頃はホンダファンでした。

 

その頃のホンダは当時としてはエンジンは最高で

F1でアイルトン・セナやプロストを擁して連戦連勝でした。

 

当時のF1のエンジンは1600㏄ターボエンジンで

なんと1000馬力以上の出力を出していました。

 


あまりにホンダのエンジン強すぎて

レギュレーションの変更がなされてターボが禁止されるとか

色々ホンダイジメがなされるぐらい強かったのです。

 

ホンダのエンジンが好きだった僕ですが、

スバルの水平対向エンジンも魅力的で興味深々でした。

 

あくまで水平対向エンジンにこだわり愚直に作り続ける

メーカーの姿勢には共感が持てるものでした。

 

僕は山と海が好きで雪上ドライブも大好きだったので

スバルのAWD(フルタイム4WD)水平対向ターボエンジンのシステムは

僕にとって最高に素敵なクルマでした。

 

WRCラリーでスバルのインプレッサ

三菱ランサーと首位争いしたりして大活躍したのもあって

スバル人気はうなぎのぼりでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

*こどもみらい住宅支援事業行っております*

 

唐津の住宅資材販売・一般建築工事

・住宅資材の販売・施工

・建築板金材料の販売・施工

・一般塗装防水工事

・一般建築工事

=======================

公式ラインもありますのでぜひご登録ください♪

〒847-0022

佐賀県唐津市鏡2545-1

TEL.0955-77-1371

FAX.0955-77-1374