子育てで重視するところ…どこですか? | 札幌 0歳児ママのため 色育・魔法の質問 イライラしない寝かしつけをベビーダンスで楽々抱っこ子育て

札幌 0歳児ママのため 色育・魔法の質問 イライラしない寝かしつけをベビーダンスで楽々抱っこ子育て

ベビーダンスインストラクター
色育アドバイザー
魔法の質問インストラクター
として活動しております(╹◡╹)

五感コミュニケーション育児でたくさんの親子が笑顔になれますように♡

幼稚園や学校
こどもの集団生活始まると
ママは色々比べてしまいがちですよね…

基準ってなに?
どこを見てますか?


札幌市手稲区を拠点に活動スタート

親子のココロと心を繋ぐ♡
五感コミュニケーションを伝える
ベビーダンスインストラクター
色育アドバイザー
魔法の質問インストラクター

ココロソダテル0歳からの親子時間
FUN SPACE TSUNAGU

主宰   梅津 あさみです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん
子育てで大切にされていること
なんですか?



娘が転園したので
給食をどんな風に食べているのか
参観に行くことができました


そこで見たのは


最後まで1人だけで
食べている姿でした


続々と食べ終わる周りの子たち

どんどん片付けられていく
他のテーブル


最後はポツンとテーブルが1つ
そして娘が1人だけ座って
食べていました

頑張れー!


⬆︎うえの写真を見ておわかりかと
思いますし

彼女を小さな頃が知っている方は
ご存知かと思いますが


まさに紫girlです
服も紫だし
色育でも紫だし
誕生日の数秘も紫持ってます


そう!
独特の感性と
独特のこだわり
マイルールがある子です


さらには
も持っておりますので…
かなりのマイペース

そして真面目なので残しちゃダメ
と思っているようです


この2つがコラボされて


こんな感じですね!


心配なようで心配じゃないのは



私のこどもの頃そっくり
だからです(笑)

大丈夫!
ご飯食べるの遅いけど
ちゃんと大人になれたよ!



なにより
私を安心させてくれるのは…

彼女は自分で決めたこと
好きなことは
集中して頑張れる子
だからです!!!


紫は赤と青を混ぜた色

赤もあるので
時にはのんびりやでマイペースでも
ありますが…
やるときはやる子です!

紫タイプの子は
こだわりが強くて繊細で
手がかかることもありますが

自分で決める力がある
指示されなくても試行錯誤して
自分流を見つけられる子




私は、そんな風に一長一短で
トータルでこどもを見ることを
心がけています(*^▽^*)






給食最後の1人

皆終わってるのに何やってんの!

とイライラ見るか………


むしろ最後の1人になっても
残さず食べるマイルール大切にして
ハート強いな!と
こどもなりに考えて行動していること
尊重するか……


私は後者を大切にしたかったんですが
先生にはさすがに申し訳ない気持ちが
あったので、

お待たせしてすみません!!!

とお詫びはしました…。


そして先生から日頃の様子を聞いたり
家での食事の様子を伝えたりして
これからどんな風にサポートするか
一緒に考えていただきました。

めっちゃいい先生です!
感謝感謝m(__)m



彼女に伝わるように
彼女が気づけるように
声かけ・サポートしたいと
思います


私が子育てで重視することは
自律できるように
サポートすることです

児童発達心理を学んだからです!
1人の人として
親として
ママとして
勉強して良かったと心から
思っています!


皆さんのお子さまは
どんな子ですか?


あなたが心かげていること
なんですか?

それは子どもにどう伝わっていますか?


集団生活は色々と
比べてしまいがちですが
比べることで
子どもの長所
目を向けていきたいな♡



いい子を育てるんじゃなくて
いい親子関係が築ける
こどもを信じれることで
ママの心が楽になる
そう!お互いが幸せになれるヒント
たくさんあるんです



子育てが楽になるヒントがいっぱい
知ってるから子育てが楽しくなる♪



よい眠りとよい食事で
心と体に栄養を♡


第3回目も募集中です(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回はなんといっても
スペシャルプレゼント
親子写真撮影付きです!

前回の撮影していただいた写真






ほんの一部です!


是非♡
お子さまの可愛い姿を
ママの愛情溢れる優しい姿を
記念に残しませんか?




10月18日(木)

詳しい内容は♡♡♡


ベビーダンスで親子コミュニケーション
辛い抱っこがラクな抱っこに変わる!
寝かしつけもラクになる魔法のステップ
体験タイム


ランチを食べながら管理栄養士ママの
離乳食のお話タイム


体を動かして気分はスッキリ
美味しいランチと交流で
ルンルンお楽しみタイム

ママ友作りのきっかけにもどうぞ♡




日時☆     10月18日(木)
10:15〜受付開始
13:00終了

☆会場☆   ログ

札幌市北区北15条西3丁目1-25
地下鉄南北線北18条駅より徒歩4分
地下鉄南北線北12条駅より徒歩5分


駐車場あり
満車の場合は近隣の有料駐車場を
ご利用ください


☆参加費☆
2000円 プラス ランチ代



丸太のプレート美味しいです(*´꒳`*)

一歳以上のお子さまはワンオーダー
お願い致します


☆対象☆
首が座った3ヶ月から一歳頃までの親子

ご兄弟も一緒に参加OKです
但し託児はありませんので
目を離さないようにお願い致します。



☆持ち物☆
使い慣れた抱っこ紐
赤ちゃんのおでかけセット


残席6組


ご予約・お問い合わせは
LINE@からお願い致します

①お名前
②お子さまのお名前・月齢
③ご連絡先
を送信下さい

友だち追加

⬆︎こちらのボタンを押すと登録できます
{110420D9-B851-4DF6-A80D-6FC7CAB73546}
友だち追加ボタンがエラーになる場合は

@thh8158d

アカウント検索・またはQRコードから

登録お願い致します