育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

 

にんじん・大根スティックがなくなってきたので作りましたウインク

 

安定の電気圧力鍋

 

 

 

 

夏野菜が安かったのでカボチャもナスもついでにIN

ナスは途中で入れたほうがいいかなーと思ったけど

面倒で最初から入れましたOK

 

 

蒸すだけでも美味しいけど

りんは味がついていた方が食べるので

 

 

赤ちゃん出汁大匙1と醤油・砂糖小さじ1に水100mlを入れてますニコニコ

 

 

8分蒸し調理設定にして

ブザーがなったら保温を切って

そのまま圧力ピンが下がるまで待ちます

 

 

開けるとナスが溶ける寸前!

でもふわっふわっでいい感じでした爆  笑

 

 

こんな感じの夕ご飯(離乳食)

 

 

 

 

パクパク食べてましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

夕飯もついでに

 

 

せっかくなら夕飯も電気圧力鍋でと思い

なんちゃってルーローハンを!

 

 

 

豚ロースの厚いやつが安かったラブ

 

 

 

普通は肉だけを味付けするけど

たくさんある夏野菜も使いたいし、

ジャガイモを圧力鍋で火を入れると美味しいので、、、

 

ナス・ジャガイモ・大根も追加して

 

調味料(醤油・酒・酢・砂糖を各大匙2、オイスターソース大匙1)+水100ml

 

圧力調理で5分!

 

 

開けるといい感じに煮詰まってましたが

若干、水分足りなくてこびりつき少し泣

 

 

 

次回は水150mlに増やそう真顔キラキラ

 

圧力モードじゃなくて蒸しモードでも良いかも!

 

 

角煮のような柔らかさを求めていたけど

しぐれ煮のような感じに真顔

 

 

でも、これはこれで美味しかったです合格

ご飯が進む味グッ

 

 

 

ただ、ナスはどこにいったかわからないくらい

溶けて小さくなちゃった照れあせる

 

 

水分の多い野菜は後入れが良さそうです笑い泣き

 

 

 

 

電気圧力鍋は便利だけど洗うのが面倒なので
(炊飯器みたいな感じ)
 
1回じゃなくて2回は使いたくて
離乳食を作るときの夕飯はだいたい
電気圧力鍋です笑い

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村