育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

ふるさと納税をするのが楽しみなぽて子です照れ

 

 

自分のための記録も兼ねて

オススメなふるさと納税返礼品を書きましたウインク

 

 

毎年続けて9年目

正直、微妙だなーと思う物もありましたが

今は美味しいものがわかるように、、、乙女のトキメキ

 

 

だんだんとお気に入りが固定されてきていますラブ合格

 

 

どれも美味しくてオススメ100点二重丸

 

 

 

 

必ず頼む日常使い品

 

お米とトイレットペーパーは絶対頼みます!

 

 

 

食費からお米代がなくなると

だいぶ得した気分になれるから飛び出すハート

 

 

新潟産こしひかり美味しかったです

 

 

定期便は高いので笑い泣き

他の返礼品を頼みたい時は単発で指差し

 

 

 

🔽

 

 

 

 

トイレットペーパーは地味に高いから助かる

買ってもすぐになくなるし

かさばるから届けてくれると嬉しいですOK

 

 

 

 

 

 

 

果物はふるさと納税の鉄板

 

ふるさと納税の最大のオススメが果物おねがい

産直だからスーパーのより美味しいし大きいラブ

 

高くて買うのを迷うので

ふるさと納税で頼みますグッキラキラ

 

 

 

桃は山梨産が美味しい🍑

さすが生産量日本一

 

 

 

 

 

 

りんごは絶対頼みたい果物1位

スーパーで買うより新鮮で大きくて美味しい、、ラブ

(スーパーだと、たまにボケたようなりんごにあたるんです。高いし、、)

何かと食べるし、離乳食にも使えて合格

 

 

 

いろいろ頼んだけど

青森の三戸町のりんごが美味しくてオススメよだれ

 

 

 

 

 

 

 

更に余裕があればラフランス(めちゃくちゃ美味しい!サラダに入れてもOK

 

マンゴー(これも濃くて甘くて美味しい上にお買い得がある)

 

 

今年は夫分しかできないので無理かも笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ラフランスは山形県の寒河江市にしています🍐

 

 

 

 

 

 

 

 

マンゴーは沖縄県北中城村の訳ありマンゴー🥭

濃厚な甘さで十分美味しいし安いラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

あると嬉しいハーゲンダッツ

 

 

ハーゲンダッツのふるさと納税もあります🍨

冷凍庫を開けてハーゲンダッツがあると幸せ照れ飛び出すハート

 

 

 

夫のテンションが一番上がる返礼品爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

日常使い品とお楽しみ(果物・アイスクリーム)

という感じでふるさと納税しています照れ

 

 

これ全部頼んでも

手出しは2千円って凄いですよねびっくり

 

 

 

 

 

楽天ポイントもたくさん付くしね酔っ払いコインたち

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村