育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

ボーナスの時期ですねラブ


 

私は育休中なのでありませんが

夫のボーナスがあるニヤリ


 

ボーナスの明細を見るのが好きです指差し

 

 

今年も楽しみにしてたんですが

残念なことに評価があまり良くないらしいガーン

 

 

 

 

ボーナスは年1だけ

夫のボーナスですが

年に1回しかありません笑い泣き

 

 

周りが1番多くもらえる

冬のボーナスがないんです

 

 

夏のみカキ氷

 

 

この夏にもらえるボーナスで

大体の今年の収入が分かっちゃいます札束

 

 

 

なので、うちでは夏のボーナスが出たら

 

ふるさと納税!

 

 

お金も入ってくるし

年収も分かってベストタイミング札束

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

そして、楽天マラソンのタイミング

5と0のつく日おねがい

 

 

タイミングが揃ってるので

ふるさと納税しますウインク

 



 

物価高に対抗する


ぽて家では米とトイレットペーパーが定番

やっぱり日常的に使うものがお得感あります照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

それと、ちょっとだけご褒美よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 ハーゲンダッツが冷凍庫に

たくさんあると嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

夫名義でね

 

実は以前にやらかしたんですが


 

ふるさと納税は納税者の名義でしないといけない(当たり前)


 

なのに、夫の分を自分の楽天IDでしちゃったことがえーん

 

 

夫分のふるさと納税するなら

注文者とカード名義も夫にすることをお忘れなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村