育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

月曜からこんな話しですみませんショボーン

 

 

 

 

朝はバタバタしてて、、




 

もち丸の保育園準備から

りんのお世話、朝ごはんなどなど

 

 

全部、私がやるので忙しいえーん

 

 

夫も手伝わないなら邪魔しないでほしい

(手伝うと言っている時点で違う気もするし)

 

と思ってしまうんですえーん

 

 

 

朝から遊ばせないでくれ

 

バタバタと準備しているぽて子

 

のっそり起きてくる夫

 

夫は自分の準備だけして

仕事へ行く、もしくは家でやる

 

自分に余裕がある時にはもち丸と遊ぼうとする!

 

 

子供って基本、遊びたいじゃないですか、、、

 

特に、構ってくれる大人がいると

嬉しいし、楽しい遊びができるので夢中になる

 

そんなこと分かりきっているので

朝はなるべくおもちゃを出さないし

 

 

ご飯や着替えを済ませるのが先真顔

 

 

夫は、分かっていないのか

自分が保育園に連れて行くわけじゃないからなのか

 

 

朝からプラレールを出すムキー

 

 

もち丸ニコ当然、プラレールで遊び出し

 

 

 

着替えしないぼけー

 

朝ごはん食べないぶー

 

保育園行かないおーっ!むかっ

 

 

となりました。

 

 

魔の2歳児こうなると

手がつけられません!

 

 

保育園は大遅刻だし

りんもいつもと違う雰囲気を

察知してグズってる大泣き

 

 

すごく大変な1日でしたオエー

 

 

そして、そこから夫とはケンカ中真顔

 

 

 

 

外に出ると少し落ち着く

 

家にいるとずっと怒りの感情が

グルグルしてしまってしんどいゲッソリ


 

子供が生まれてから感情の切り替えが

下手になっている気がしますショボーン

 

 

気分転換になるかと

りんのお散歩がてら外に出てみることににっこり

 

 

いつもの散歩コースに

アジサイあじさい気づき

 

 

 

 

キレイに咲いていて

ちょっと怒っていた気分も落ち着いた、、

 

 

 

ついでに買い物をして

店員さんと何気ない会話も出来て

少し楽になりましたにっこり

 

 

 

思えば少し、私もキツく言いすぎたかな〜とか

 

もっと上手く立ち回れたのかなと

思ったりもします

 

 

 

 

仕事していた頃は

こんなことがあっても

仕事でいろんな人たちと関わっているうちに

感情が和らいだりしてたんだろうなー

 

 

ずっと会話する大人が夫だけって

ダメですね真顔


 

人間関係のバランスって大切、、ニヤリ

 

 

 

でも、やっぱりまだ少し

ムカついてますけどねオエー

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村