育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

 

ヘルシオのホットクックかT-falの電気圧力鍋で迷って

 

 

 

電気圧力鍋を購入しましたニコニコ

 

 

 

今の所、電気圧力鍋でよかったな〜と思っています爆  笑

 

 

 

最近は肉じゃがを作るのにハマっていて

お肉は牛でもなく、豚でもなく鳥!

 

 

鳥じゃがです気づき

 

 

これが味しみしみ柔らかで美味しいよだれ飛び出すハート

 

 

 

ジャガイモもほっくりねっとりで良い感じになります

 

 

にんじんだけしか食べなかったもち丸も

最近はお肉、ジャガイモも食べるようにラブ

 

 

 

離乳食のストックにも活躍

 

 

りんは9ヶ月なのでまだ離乳食です

 

 

普段のご飯に加えて離乳食も

1から作ると大変ゲロー

 

 

なので、鳥じゃがなど電気圧力鍋を使う時は

離乳食の下ごしらえも作ります

 

 

野菜をカットして蒸しモードで蒸すだけ口笛

 

 

 

その後に鳥じゃがを作る

(洗い物を増やしたくないからウインク

 

 

今までは、、、

 

 

 

 

蒸した野菜は舌で潰せる柔らかさになってます目がハート

 

 

そうして蒸した野菜は

ブンブンチョッパーでみじん切りにした後に

小分けトレーに入れて冷凍!

 

 

 

 

 

後は使う時に鍋に入れ挽肉でも入れて

味つけはベビー用の粉末出汁爆  笑

 

 

たまにトマトペーストや醤油ほんの少し

 

 

ご飯も入れて煮込むとあげるのも楽々ニコニコ

 

オールインワンキラキラ

 

 

 

 

電気圧力鍋もだけど

 

ブンブンチョッパーもかなり文明の利器だと

使うたびに感激してますびっくり拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

メリットとデメリット

 

ぽて子が使ってみて感じたメリットとデメリット

 

 

メリット

 

ピンクハート圧力調理なので美味しく柔らかく仕上がる

 

ピンクハート調理中は放置できる(授乳前にスイッチスタ ートしています)

 

 

 

 

 

デメリット

 

雷完全放置はできない(料理の完成までにモードを変えたり混ぜたりするレシピがある)

 

雷圧力を抜く必要がある(圧力調理が終了したら圧力を抜かず放置するとクタクタに)

 

 

 

以前迷っていたホットクックはかきまぜ棒が付いているので

ボタンを押したり完成まで放置できるようですびっくりキラキラ

 

 

 

対してT-falの電気圧力鍋は途中で圧力を抜いたり

混ぜたりが必要雷

 

 

 

でも、調理終了までは放置できるし

 

 

何より圧力調理ができることがお気に入りなので

満足しています爆  笑

 

 

 

 

どっちかで迷っている方がいたら

電気圧力鍋おすすめですー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村