育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

 

最近はスーパーに行くのが大変で

ほぼネットスーパーです

 

 

我が家の2歳児もち丸の買って〜大泣き攻撃に耐え切れない、、

 

 

 

 

本当にネットスーパーって便利ですね

なかった頃ってどうしてたんだろう

 

 

楽天やAmazonも普段何気なく使っていますが

もはやなくてはならないシステムですよね

 

 

 

物流の方達ありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

5月の家計簿

 

 

 

 

5月はトータル401,257円でした

 

 

先月はGW旅行の支払いもあり100万近くかかってしまったのに

 

 

 

今月も40万越えと高い、、

 

 

 

いつもだと40万いかず

36〜38万円くらいだったからショックゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

GW期間中の食費やレジャー費は旅行費で先月精算ニヤリ

 

なのに結構かかちゃったんですよね

 

 

 

 

旅行から帰ってきたらスッカラカンな冷蔵庫だったので食費はしょうがない

 

ネットスーパーでお米も購入

 

 

問題はやっぱり7万円越えの子供費ですガーン

 

 

 

 

子供費7万越えの理由は洋服!

 

子供費には保育料やオムツ・服・レトルト離乳食などを計上してます

 

それにしても高くなりました

 

 

原因は夏服の買いすぎえーん

 

 

りんが生まれてから

女の子用の服を買えるようにニコニコ飛び出すハート

 

 

 

可愛い服が種類も男の子より多いです

圧倒的に多い、、

 

 

ついつい3枚セットの服をいくつか買う

という愚行、、

 

明らかに多すぎでした凝視

 

 

 

 

 

Nextの服はだいたいセット売りオエーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に来月は子供服は買わないので

ここまで高くはならないと思います魂が抜ける

 

 

 

 

値上げラッシュの食費はふるさと納税

 

 

食費がどうしても高くなってしまうけど

少しでも節約したいので今年もふるさと納税をしますニヤリ

 

 

やっぱりお米!

定期便だとなお良し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物じゃないけど

トイレットペーパーもいいなキラキラ

 

以前は高級お肉やスイーツを頼んでましたが

だんだんと普段使うものにシフトしてきました

 

 

物価高のせいかも笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村