育休中ぽて子です

夫:ナゲット
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

4人家族ですニコニコ

 


家計管理や投資の話しが好き¥

 

結婚当初の資産は0でしたが

5年で2千万円達成しました爆  笑キラキラ

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

楽しかった結婚式を無事終え

現実に向き合わなければいけません真顔

 

だいぶ貯金も減ったし

 

今後の家計管理はお小遣い制にしたいぽて子

 

夫は浪費家であるだけ使ってしまうので

絶対にお小遣い制の方が貯まるんですグッ

 

 

予想はしていたんですが

 

夫は「イヤ!」

 

の一点張り、、驚き

 

 

イヤって言われてもムカムカ

 

じゃあ、夫は今まで通り好きに使って

ぽて子が夫の将来の分まで貯金しろと!?

 

と、まぁ揉めましたが

 

 

確かにお小遣い制って窮屈な部分はあると思うもやもや

もし、逆に夫から提案されたらイヤかも、、アセアセ

 

 

イヤな理由は

 

自分で稼いだお金を搾取されている感覚

 

になるからかなと思いますタラー

 

 

 

 

 

そう思われてはゲッソリガーン

今後良い結果にはならなさそうなので

 

とりあえずお小遣い制でなく

 

 

 

生活費と貯金額を先に決める

 

 

ことにしました爆  笑

 

 

お互い収入から決まった額を出し合い

残った分を好きに使いますグッラブラブ

 

 

こんな感じでぽて家の家計管理はスタート照れ

 

 

 

 

 

 

 

投資は自分の納得した方法と金額で自己責任でね飛び出すハート

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村