育休中ぽて子です

夫:ナゲット
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

4人家族ですニコニコ

 


家計管理や投資の話しが好き¥

 

結婚当初の資産は0でしたが

5年で2千万円達成しました爆  笑キラキラ

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

結婚した当初は貯金がなかった夫:ナゲット

 

にもかかわらずお金の心配は全然していなかったんです

ある意味羨ましい、、、

 

 

反対にぽて子は心配性で

せっせっと貯金するほう

 

 

お給料から自動で天引きしてくれる

財形制度を使っていました照れ

 

 

 

なので結婚時の貯金の差凝視

 

そんな状態なのに夫は

 

結婚式をしたいデレデレキラキラ

 

と言う。普通は逆じゃない!?

 

 

私はしたくない!

 

お金減るし!

 

大体そっちは貯金ないでしょガーン

と呆れていたんですが

 

 

 

 

 

結局することに、、えー

 

 

 

結婚式って式だけじゃなくて

式場で渡す引き出物や

 

お祝いをたくさんもらう親族には

後日、お祝い返しを送ったりと

 

もろもろの出費が痛い、、オエー

 

 

何をお返ししたらいいのか分からないから

カタログギフト一択真顔

 

 

 

 

 

しかも、式場で渡す引き出物は

結婚式場の決めたギフトじゃないとダメ

 

持ち込み禁止ビックリマークだったりイラッ

 

どこまでお金を取るんだ結婚式、、ゲッソリ

 

 

と、お金の面では不満タラタラ

夫に文句言いまくってましたムキー

 

 

 

ですが、

今となっては結婚式しといてよかったなぁ照れ

 

 

なかなか親・親戚・友達と集まってくれる機会ってない

結婚式くらいじゃない?と気づいてからは

人生の大事な思い出だなと思っていますウインクラブラブ

 

 

 

 

お金は信じられないくらい出て行きましたけど、、、

 

 

 

ちなみに結婚式費用は2人で折半

私は自分の貯金から払いゲッソリ

夫はボーナスと親からの援助で払っていました

 

 

 

当時は貯金がだいぶ減ったことで気落ちしていましたが

 

 

今は投資も始め、夫の意識も変わってきて

少しだけど資産もできてきたかなと思うびっくり

 

 

 

 

そんなことを思う結婚7年目気づき

 

 

 

 

 

 

投資は自分の納得した方法と金額で自己責任でね飛び出すハート

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村