育休中ぽて子です。夫:ナゲットと
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

4人家族看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

もち丸2歳

 

最近はスーパーとかコンビニを見ると

 

「あっ!」と入りたいアピール、、、

 

 

買い物が楽しいようで

商品をレジに持っていくことが好きにやり

 

 

スーパーやコンビニって小さい子が見やすい位置に子供向けのお菓子を置いてある凝視

 

 

その中に必ずあるのが

 

アンパンマンピンクハート

 

 

ついに、もち丸も発見してしまい、、、

アンパンマンのチョコを離さないおーっ!

 

選んでいるのはバイキンマン

 

 

バイキンマン好きだったんだひらめき

 

 

 

 

歯磨き嫌いなんです

 

もち丸は歯磨きがだいぶ苦手で

 

人形で誘導してもダメイラッ

鏡を見せてもダメイラッ

大人と一緒でもダメイラッイラッ

 

 

それでも歯磨きをしないわけにはいかないので

夫と2人がかりで抑えながらしてました

 

でも最近はだいぶマシに!

 

すぐに口を閉じちゃうけど

抑えなくてもできるように、、、えーんキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

チョコ解禁

 

歯磨きさせてくれるならいいよグッキラキラ

 

初めてのチョコです飛び出すハート

 

 

子供はチョコ大好きですよね?

 

 

食べてからの反応を楽しみにしつつ

開けてチョコを渡すとぺろぺろ舐めるものの

それ以上食べませんちょっと不満

 

 

結局、開けた時のまま全然減らず

持つだけで楽しいみたいにやり

 

 

 

 

う〜ん、さすが慎重派真顔

 

初めてのものはチョコでも積極的にはいかない

 

 

虫歯が心配なぽて子としては安心ですが

チョコを爆食いする姿も見たかったな〜指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村