育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

 3月末に確認した

iDeCoの運用状況ですニコニコ

 

 

 

ぽて家はぽて子、夫ナゲットそれぞれが

iDeCoに加入して運用しています

 

前回は夫の分も公開したのですが

今後はぽて子のみの公開にしようと思いますニコニコ

 

 

 

 

​3月のiDeCoはプラス1,464,748円

 

 

 

 

楽天証券で運用中ですウインクキラキラ

 

 

 

 

こんな感じでプラスでした下矢印キラキラ

 

 

 

 

損益評価プラス1,464,748円キラキラ

 

 

 

前回は2月末に集計するはずが

忘れたため3月半ばの集計でした

 

その時よりも10万円プラスになっています

 

その間に23,000円を拠出しているので

 

実際には半月で8万円のプラス

 

 

投資ってすごいですね

何もしていないのに勝手に増えているデレデレ

 

 

 

 

 

​積み立てているもの

 

ぽて子がiDeCoに拠出できるのは

月23,000円が上限

 

 

 

今現在、積立しているのは

こんな感じで100%外国株式ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

投資信託はオルカンが人気だけど

自分で配分を考えたくてバラバラに買っていますニヤリ

 

以前はオルカンも買っていたので

(流行っていたからつい買った)

 

NISAの方に入っていますが

 

積立設定を割とすぐ変更。。。

 

 

 

 

そのうちちゃんと投資している商品全体の

ポートフォリオを作ります

 

 

 

 

 

 

iDeCoの利益でしたいこと

 

 

iDeCoが受け取れる

60歳になったらしたいことキラキラ

 

 

iDeCoの利益を取り崩して

 

アフリカでサファリツアーゾウしし座

 

イギリスでハリポタ巡りイギリス

 

 

 

 

 

 

まだ利益が確定したわけじゃないので

 

浮かれすぎずコツコツと積み立てていきたいと思いますプンプンキラキラ

 

 

 

とりあえず節約も兼ねて

離乳食を大量に手作り&ストック

 

 

 

 

 

 

T-falの電気圧力鍋で

野菜をたくさん蒸し調理にんじん

 

 

そしてリッチェルのトレーで冷凍

 

 

 

 

 

 

 

 

これは以前作った時の!

ジップロックに移して使ってますニコニコ

 

 

大量にできました!

 

ベビーフードも買うと高い笑い泣き

これだと安く済むしグッ飛び出すハート

 

 

りんもパクパク食べますよだれ

 

 

これでしばらく作らなくていいかなぁ〜ニヤリ

 

 

 

投資は自分の納得した金額と方法で慎重にちょっと不満キラキラ
自己責任で行いましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村