育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

今日の夕飯なんにしよう、、、と

毎日考えている気がする真顔


 

 

料理をするのは好きな方だと思うけど、、

 

 

時間に追われて作るのと

1人でゆっくり作るのとではぜんぜん違う!

 

しかも毎日ですからね、、、チーン

 

 

 

 

そして、偏食児もち丸2歳ウシシ

食べてくれないのでモチベーションも下がります

 

 

子供が生まれる前は

 

「食べてくれなきゃ代わりのものあげればいい」

「小さいうちはしょうがないし!」

 

 

 

と思っていたぽて子

 

 

今もそう思っているけど

やっぱり現実に食べてくれないと

 

 

へこむしイライラしちゃう真顔

 

 

そして、代わりのものをあげればいい

なんて思っていた自分は甘かったな、、と不安

 

 

だって、絶対食べるものなんて

ヨーグルトとバナナくらい驚きバナナ

あとお菓子

 

 

 

 

 

そんなのずっとあげてたら太るし

栄養偏りすぎ、、、

 

 

試行錯誤していろいろ作ってみては

食べてくれずにへこむを繰り返して

 

モチベーション低下中チーン

 

 

トマトとかの生野菜を食べてくれる日は来るのか真顔

こない気がする、、

 

 

 

でも、自分の小さい頃を思い出すと

トマトなんて絶対食べたくなかったし

 

 

母に聞いても

「あなたはベビーフードのグラタンしか食べなかった」

と言われるほど好き嫌い多め

(今はトマト大好きです)

 

 

似たもの親子なのかもね笑い泣き

 

 

 

 

何が言いたいかというと夕飯を作りたくない

ということでした指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村