育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

普段から買い物はクレジットカードか

楽天ペイなぽて家

 

ポイントも貯まるし会計も

サッとできるから便利ニコニコ

 

 

 

なのでほぼ現金は持っていません

 

 

 

支払いの時にエラー

 

 

 

先日スーパーで買い物をし

いつものように楽天ペイで支払おうとすると

 

 

 

 

エラー滝汗

 

 

 

現金もないし焦るぽて子滝汗アセアセ

 

 

 

あたふたしながらほぼ使っていない

メルペイを発見えーんキラキラ

 

残高もあってなんとかお会計できました、、、

 

 

すごく恥ずかしかった不安

 

 

 

 

 

 

 

 

エラーの原因はクレジットカードの

 

 

 

限度額オーバーガーン

 

 

楽天ペイも支払元は楽天カードなので

支払えなかったみたいです悲しい

 

 

 

そんなに買い物したっけと焦りましたが

実はぽて家、コツコツ貯金も溜まって

旅行に行くことにしましたおねがい

 

 

ひさしぶりすぎてワクワクですキラキラ

 

 

その旅行代が限度額オーバーの原因滝汗

 

 

旅行の予約と支払いでクレジットカードを

たくさん使ってしまっていました、、驚き

 

 

 

ここ数年は旅行も行けなかったし

大きな買い物もなく

限度額オーバーしてしまうなんて

初めてでびっくりゲッソリ

 

 

こんなに使っていいのかという恐怖ゲッソリ

 

 

 

 

クレジットカード2枚目検討中

 

 キャッシュレスなぽて家

 カードが使えないとかなり不便ゲロー

 

クレジットカードは2枚はあった方がいいなと思った出来事でした驚き

 

 

 

2枚目のカードを検討中です真顔

 

 

 

 

 

そして久しぶりの旅行が楽しみ飛び出すハート

 

 

 

支払額にビビりながらも

頑張って節約した分

しっかり楽しもうと思いますニコニコ

 

 

 

 今日は安くなっていたスペアリブを

電気圧力鍋で煮込みます照れ合格

 

 

 

 

 

美味しくて簡単でおすすめナイフとフォーク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村