育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

 1ヶ月に1回はiDeCoの利益をまとめよう!と思っている

ぽて子ですニコニコ

 

 

 

しかし、2月末に確認しようと思っていたら

あっという間に3月半ば!

 

 

 

 

というわけで半月も遅れましたが

iDeCoの運用状況ですニコニコ

 

 

 

今回はとりあえずぽて子のみ

次回は夫ナゲットの分もまとめたいと思いますウインク

 

 

 

 

​iDeCoはプラス

 

 

 

 

楽天証券で運用中ですウインクキラキラ

 

 

 

 

こんな感じでプラスでした下矢印キラキラ

 

 

 

 

 

損益評価プラス1,315,402円ポーンキラキラ

 

 

 

最初は数百円の利益だったのですが

6年半かけて利益が大きくなってきたデレデレ札束

 

 

 

 

投資した元本も約180万円と

コツコツ積み上がって来ましたウインクグッ

 

 

 

 

 

​積み立てているもの

 

ぽて子がiDeCoに拠出できるのは

月23,000円が上限です

 

 

 

今現在、積立しているのは

こんな感じで100%外国株式ですひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は日本株式も積立てしていましたが

新NISAの方で日本株式は購入しているので

iDeCoでは外国株式のみニコニコ

 

 

 

 

そのうちちゃんと投資している商品全体の

ポートフォリオを作らないとなと思っています

 

 

 

今は大体でやっちゃってる、、、滝汗

 

 

大体だけど日本株式40%

外国株式60%の割合にしているつもりです飛び出すハート

 

 

 

 

 

まだ利益が確定したわけじゃないけど

プラスになるのは嬉しいですねラブ

 

 

 

 

 

※特定の投資を勧めているわけではないのでご理解をお願いします。
投資は自分の納得した方法で慎重にちょっと不満キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村