育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

ダイエット中のぽて子ですちょっと不満ガーン

 

 

昼まではヘルシーを意識しっかり食べて

夜を野菜と鶏むねのスープにしていますニコニコ

 

 

今まではチョコやクッキーなどのお菓子食べ放題

だったので辛いですゲッソリ

 

 

 

糖質を少なくしているからか

体が軽くなったような気がします

体調は良いですニコニコ

 

 

 

体重は減ってませんが、、、!

 

 

 

これでダイエットスープ作ってます

 

 

 

 

手作りクッキーで知る現実

 

甘いものを控えているので

食べたくてしょうがない不安

 

 

雨の日に外に遊びにいけないもち丸のため

と言いつつ自分のためにクッキーを作りました飛び出すハート

 

 

 

作るたびに入っている砂糖とバターの量に驚きますガーン

 

 

 

 

クッキーを食べると砂糖もバターもたっぷり摂ることに、、

 

 

既製品だとカロリーしか見ないので

入っている砂糖やバターの量をあまり気にしていなかったガーン

 

カントリーマアムとか1個で50Kcalくらい。

50Kcalならまあいいかと思ってました

 

 

その50Kcalに入っている砂糖とバターの量って

結構あるんだな〜とポーン
 
 
実際に作ってみるって大事ですね滝汗

 

 

クッキーなんて何枚でも食べれるけど

手作りクッキーは怖くて1枚でやめときました真顔キラキラ

 

 

でもでも、とても美味しかったです酔っ払い

 

 

このアーモンドスライスとココアのクッキーが一番好き飛び出すハート

 

 

 

 

 

seriaのクッキー型はすごい

 

 

型抜きクッキーにしたので

もち丸も楽しく作っていました!

 

 

恐竜や星形や色々あって親も楽しいし

外に行けない体力持て余し気味の2歳児にピッタリゲラゲラ

 

 

 

キッチンはすごく汚れて悲惨ですけどね悲しい

 

 

 

seriaに行くといろんなクッキー型があって

行くたびに集めてしまいます

 

 

恐竜シリーズとか本当に百円でいいの!?

 

と思ってしまうびっくりキラキラ

 

 

猫型や大仏なんてのもあったりしてポーン

 

 

seriaに行くならぜひ一度見てほしいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村