育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

 3月が始まりましたねニコニコ花

 

風が強くて寒い時もあるけど、湿った暖かさを感じるような気がしますチューリップ

 

 

はやく暖かくならないかなぁ〜ちょっと不満

 

 

 

 

 

2月の家計簿

 

 

 

今回はいつもより早く家計簿をまとめることができました!

 

 

 

2月は日数が少ない、イベントも少ないので支出はいつもより少ないはず指差しキラキラ

 

 

 

 

 

、、、いつもよりだいぶ多いポーン

 

 

 

先月より4万も多い滝汗

 

 

 

1月の家計簿下矢印

 

 

 

この時に悩んでいたお菓子やカフェラテの

無駄買いは無くなってきましたニヤリキラキラ

 

 

 

 

楽天マラソンに参加

 

 

 

楽天は雛人形雛人形とT-falの電気圧力鍋、もち丸の野菜ジュレストックと必要なものを買ったので良し合格

 

 

雛人形かわいい目がハートお花はDAISOですガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気代が3万近いのは痛いけど

去年は4万越えだったしこんなもんかな真顔ガーン

 

 

 

 

食費が爆上がり

 

 

 

問題は7万越えの食費と2万越えの生活費物申す

 

 

12月までは食費は5万円台でした。

 

生活費は1万円くらい照れ

 

 

 

ふるさと納税で購入したお米の定期便がなくなった1月から食費が爆上がり滝汗

 

 

 

 

 

 

 

それにしても食費が上がりすぎ、、、ゲロー

 

 

 

 

お米がなく買い物に行く機会も多かったので

買いだめと称した無駄買いが多かったみたいです不安もやもや

 

 

 

 

 

 

 

食費につられて生活費も上がり気味もやもや

 

 

 

生活費が上がっているのには

もう1つ理由がありまして、、、

 

 

 

 

麦茶を飲まずペットボトル

 

家で沸かした麦茶を冷蔵庫に入れているんですけど

夫は冷たいからと飲みませんプンプン

 

 

 

 

常温がいいそうです笑い泣き

 

 

 

たぶん冬だから寒いんだと思うんですが

麦茶を室内に放置しておくわけにもいかず(冬でも傷みそう)悲しい

 

 

 

 

泣く泣くペットボトルの水を買いだめしました、、真顔

 

 

 

それで生活費も上がっている、、、。

 

 

 

 

なんとかならないものか、、、ゲッソリガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村