育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

ご飯のレパートリーを楽して増やしたい

 

 

 

今日の夕飯何にしようちょっと不満?ともう案が出ない私です。

 

レパートリーもそんなにないし、時間がかかるものは作れないし悲しい

 

 

 

 

 

 

保育園に受かれば4月から復職なので

時短や作り置きできるレパートリーを増やしたいところパスタキラキラ

 

 

復職してからだと仕事が終わって、保育園へお迎えしてから夕飯を

作るってことですよね?

 

 

 

無理な気しかしない笑い泣き

 

 

 

 

もしくは、朝早く起きて夕ご飯を作っていく(下ごしらえをする)かですかね?

 

 

 

それも無理な気がする笑い泣き

 

 

 

何時に起きることになるんだろう、、、。

 

 

例え起きれたとしても、子供って母親が起きると気づいて起きてしまうし大泣き

 

朝から子供を見ながら夕飯準備はできそうにありません、、、チーン

 

 

 

ホットクックと電気圧力鍋を購入検討中ハート

 

 

 

そこでホットクックを友達がおすすめしていたのを思い出し

購入を検討していますハート

 

でも、圧力鍋も時短でできるし電気圧力鍋だったらずっとついてなくてもいいし目がハート

 

どっちがいいんだろうと悩んでいます真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさもどっちがいいのか、、。

 

大は小を兼ねるっていうけど置き場所がないし悲しい

 

ホットクックって思っていたより大きいっていうし。

 

 

 

 

 

 

 

調べてみるとホットクックって高いんですね滝汗

 

 

ホットクックを使っている人はちらほらいるけど

電気圧力鍋を使っている人ってあまりいないよね真顔

 

どうしよう、、、。

 

 

もう少し調べてみます絶望

 

 

保育園も受かるといいんですが、

受かったら受かったで仕事と家事育児が両立できるか不安すぎです大泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村