忘れちゃうのでまちまるの成長記録として、、。

 

もちまる2か月

 

もちまるが2か月になった時にワクチン接種が始まりました

初めてのワクチンは、、、

Hib・小児肺炎球菌・B型肝炎・ロタワクチン

 

打った瞬間に声はでないギャン泣き

数秒後に大声で泣き始めた

けどまだあと2回分の注射がある

 

泣きながら両腕と左太ももに注射!

真っ赤な顔で泣いていましたぐすん

かわいそうだけど、ついこの間生まれた子が

注射を打ってちゃんと反応して泣いている!

と感動したうめですおねがい

 

ちょっと落ち着いてきたところで

ロタワクチン。これは経口なのであかちゃんが落ち着いてから飲ませます。

 

1~2年前までは自費。そして結構高かったらしい。

 

調べてみたらロタワクチン総額で3万円前後したらしいです滝汗

今は任意じゃなくて定期接種になったので0円ニコニコ

 

 

 

さっきまで泣いていたもちまるは口にスポイトがきた瞬間

けろっとしてチューチュー吸ってくれた!

変わり身の早さ笑目がハート

 

ミルクじゃないのに必死に飲んでて可愛いもちまるでしたほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

                読んでいただきありがとうございます