情熱感動ライオンズ-110627_172013.jpg


風格を見ただけでメジャーリーガーオーラを醸し出していた。それもそのはずMLB時代はマイナー降格が一度もないエリート中のエリート。


そんな実績を引っ提げて1995年に来日して惨々たる数字で屈辱まみれで日本を後にした。


この時の監督


ボビー・バレンタイン


情熱感動ライオンズ-110627_173038.jpg

とはテキサス・レンジャーズ時代に師弟関係にあった。


ってボビーって一期、二期通じてMLB時代の自らの教え子をロッテに入れていたんやねしょぼん

恐るべし全権ボビー政権。


話は逸れたが、インカビリアは日本での打率.181 本塁打 10本 と全くもって期待ハズレに終わったが、打てないイライラが爆発したのが今からちょうど丸16年前の6月28日 金沢でのロッテVS西武戦


三塁ランナーにいたインカビリアは平野 謙の浅いライトフライで巨漢をゆらして完全にアウトのタイミングなのに捕手 伊東 勤に故意にラリアットをお見舞い。


球場で乱闘のゴングがなったんやね。


でも、何だかんだで現役バリバリのスラッガーが日本に来なくなったなぁ~