私自身、今まで殆ど試合観戦記を書くことは無かったが今後は不定期に書こうかなと思っている。


昨日の試合ライオンズ・石井一久、オリックス中山慎也で始まった。



ライオンズ打線が中山を中々打ち崩せない中、一久は3回にランナーをだすもT-岡田を見逃し三振に打ち取り先制点を与えない後はほぼ完璧投球でスコアボードにタコが並ぶ。



均衡が破れたのは7回表



1アウトから銀仁朗がヒットで出て打席に片岡。


ここでオリックス先発中山がかなり銀仁朗を気にして片岡がバッターボックスに入っている間だけでも5回牽制球を投げた。


明らかに中山の心が狂い出していた。


片岡がつないでランナー一、二塁でバッターは「目力No1」栗山巧



情熱感動ライオンズ-110424_011712.jpg



追い込まれながらもファールで粘り2-3から逆らわらずレフト方向に運ぶと前進守備だったレフトT-岡田の図上を超えて2走生還


ライオンズ5試合ぶりのタイムリーの瞬間だった。


これで打ちあぐねていた中山をマウンドから引きずり落とした。


これで流れはライオンズに

8回表



オリックス二番手幕張の防波堤あらため南港の防波堤小林雅英

情熱感動ライオンズ-110424_011553.jpg



から中村、フェルナンデスのアーチが飛び出し完全に勝負あり


結局4-0でライオンズの勝ちとなった。


ライオンズ計画停電の影響で4月西武ドームで戦えない辛さはあるが残りの遠征6試合を乗り切って5月反抗を期待するには持ってこいの試合やった。



余談だかオリックスのショップを覗いて見ると



情熱感動ライオンズ-110424_011638.jpg


イ・スンヨプのグッズが多いことに非常に驚いた。



もう「アジアの大砲」は過去の人やのに、そこまでイ・スンヨプに期待を賭けるのが???の感じがしてならなかった。



どうせ試合が終わったら鶴橋駅近くで焼肉食ってんだろうに……