情熱感動ライオンズ-110225_180534.jpg


1988年生まれの「ハンカチ世代」の一人だったが高校卒業後4年でプロ野球界から身を引くことになった。


静岡県立島田商業高校から2007年にオリックスに入団。


入団以来2年間は右肩の痛みでなかなか本来の投球は出来なかったが、プロ3年目の2009年は開幕一軍に残り4月7日の西武戦(西武ドーム)で念願のプロ初登板を果たす。


しかし結果的にこれが一軍公式戦、最初で最後の登板となった。


この年のフレッシュオールスターに選ばれ将来を嘱望されたが夢叶わずとなってしまった。



今年からはオリックスのスコアラーとして第二の人生を迎えることになった。



斎藤 祐樹、福井 優也、大石 達也、大野 雄大など大学出身の同級生が騒がれるなか高卒入団したがひっそりと現役引退した選手が在籍していたんだと考えてくれたら幸いだと思う。



生涯成績


1試合 0勝 0敗 18.00