試合中いつも疲れたような顔をしてプレーをしている子がいる。何か考えながらプレーしてる? 何にプレッシャーを感じてる? そして何かのきっかけですぐに泣く………決勝戦でも 後半まだまだこれからって場面 相手との接触プレーで泣いた。一瞬ようすを見るが たいした怪我なんかしてる様子はない。 自軍ベンチの真ん前 フリースローライン上 思わず 怒鳴ってた。
『泣かない!! まだ終ってない!泣いてたら何も出来ない!! 泣かない!!泣くのは試合が終わってから』
気持ちが弱すぎる。試合に出たくないんじゃないかと思わせるほど。
………試合が終わる。みんなして泣いてる 悔し泣き?
ごめんなさい、冷たいようだけど 悔し泣きするほど一生懸命戦ったようには見えません。 だから よくやったと もらい泣きすることも有りません。ほんとに悔し泣き?
悲しいかな そんな感情
試合後の反省
『ほんとに泣くほど悔しいんだったら もっと頑張ろう 練習しよう 勝つために努力しよう』
ただ 泣くだけじゃ なんのプラスにも ならない。
去年の女子は、最終戦
相手は開桜…
勝って 泣いた
そうなりたい