羽田空港のスタッフさんに感謝 | ウメダの絵本記録トキドキ日常記録

ウメダの絵本記録トキドキ日常記録

令和4年生まれの男の子と読む本、日常についてのブログ。

こんにちは零です。


今日はベビー連れでの羽田空港での過ごし方をお話したいと思います。


羽田19時発→新千歳20時半着


の飛行機に乗る予定の我が家。


空港でお土産購入&夕食をとってからの搭乗を予定していたので空港に着いたのは15時半!


まずはお土産を買って、荷物を預けて🧳


ベビーカーは有人カウンターのみ対応なのでキャリーバックを預けた後ANAのカウンターへ並び直しました。


羽田空港では子供を抱っこしてた為、優先レーンに案内してくれすぐに保安検査を受ける事ができました😊ほんと助かりました。


16時半頃に保安検査場を通過


出発ロビーでオムツを替えたり、ショップを見て回ったりキッズスペースで遊ばせたり。




平日だったので我が家以外に利用する人がいなかったので息子くんが広いキッズスペースを独占!


搭乗前のリフレッシュになりました✈️


このキッズスペースの目の前にうどん屋さんがあったので夕食はうどん!


17時50分頃早めの夕食にすることに。


うどん屋さんでは子供用の取り分け用のお椀やスプーン、フォークは準備されていましたが、小さい子用の椅子はなかったので抱っこで食べました😂


保安検査を抜けた後、他に子どもがご飯食べれる所は見つけられなかったので、もし知っている方がいたら教えて下さい♪


18時半頃搭乗ゲートの近くへ移動し時間までコーヒー☕️タイム!


子供連れなので優先搭乗の声をかけて頂き搭乗!





息子3度目の飛行機✈️

窓枠を覗き込んで大興奮!


泣くかなぁ〜。騒ぐかなぁ〜。

杞憂でした笑


何度も窓枠を利用して立ったり、窓のカバーを閉めたり開けたりと楽しそうにしているうちに北海道へ到着🛬


羽田空港とっても最高でした😊


帰りの新千歳空港ではちょっとバタバタしすぎて覚えてない事が多すぎるのまたの機会に!


飛行機の中に持ち込んだグッズ等の紹介もそのうちさせてください。


空港利用する家族の参考になれば嬉しいです☺️