北海道帰省パッキングの話 | ウメダの絵本記録トキドキ日常記録

ウメダの絵本記録トキドキ日常記録

令和4年生まれの男の子と読む本、日常についてのブログ。

こんにちは零です。

今日は札幌の旦那の実家へ帰省する為の息子くんの荷物を紹介しようと思います。

関東に住んでる11ヶ月男の子が10月上旬
札幌へ5泊する際の荷物です。

参考までに本日の最高気温と最低気温
横浜26℃/20℃
札幌19℃/12℃

荷物リスト
トップス:8着(トレーナー2着、ロンT3着、半袖1着、カーディガン2着)

パンツ4着(7分丈1本、長ズボン3本)

靴下4足

よだれかけ5枚

タオル6枚

オムツ用ゴミ袋20枚

帽子ニット帽1つ

肌着半袖3枚(半袖2枚、タンクトップ1枚)

以上がスーツケースに入れていく物たち!

これらはダイソーで売ってる圧縮ポーチに全部入るので超コンパクトになるよ。

※オムツ、おやつ、食事系は現地調達予定。
最低限の物は機内用バッグへいれるよ!




果たして服装はこれで十分なのか?
買いたすことになるのか。どうかな。

機内持ち込み用荷物については近々また
参考までに載せていきたいと思います。

気温差があるので大人も風邪ひかない様なコーデをパッキングしていきたいと思います!