業務日誌(戸籍郵送時間かかる) | U&K司法書士・行政書士・社労士・社会福祉士事務所 (山口県下関市)

U&K司法書士・行政書士・社労士・社会福祉士事務所 (山口県下関市)

山口県下関市で、相続・不動産登記の業務をメインにお手続きのサポートをさせて頂いております。司法書士・行政書士・社会保険労務士・社会福祉士・宅地建物取引士・ファイナンシャルプランナーの梅田の☆業務日誌ブログ☆です。

 今日も朝から、猛烈な暑さです・・・あせる

 

ちょっと体がだるいなと思います目

 

 さて、我々の仕事は、いろいろな場面で戸籍を必要としますが、戸籍は、本籍地でしか取得できないため、遠方の場合は郵送で申請するのですが、今は郵便配達も昔に比べて、時間がかかりますので、急ぎのときなどは、車で行ける範囲なら直接取りに他県までいくことがあります。

 

 昨日も、急ぎで戸籍が必要だったため、他県の市役所まで遠征して参りましたニコニコ

 

往復4時間くらいかかりました笑い泣き

 

 しかし、あまりいったことのないところだったので、気分転換のいいドライブにはなりました。

 

無事にお目当ての戸籍もゲットできました。

 

 ほんと、そろそろ全国どこの役所でも戸籍が取れるようにならないものですかね。これだけ、ネットが発達している現在で・・・と思う今日この頃です。

 

相続・不動産のことなら⇒下関相続サポート