新大阪に行く用事がありちょっとランチでもと思って立ち寄ったのが、麺やマルショウですラーメ


カウンターだけのお店で、券売機で先に買う方式です。

ラーメン屋さんかと思いきや、台湾まぜそばが一押しのようだったので頼んでみました爆笑



雑誌「究極のラーメン2016」でグランプリを獲得しているとのこと!びっくり

期待が高まりますキラキラ


店員さんが、辛さをどうするか確認してくれるのも嬉しいですねおねがい
辛いのは苦手なのですが、せっかくなのでお店の普通の辛さで注文してみましたルンルン


黄身が輝いてますね鳥




まぜそばなので混ぜるべし笑い泣き





もっちりした麺具材がしっかり絡みますキラキラ

かなりの辛さを覚悟していましたが、ネギやシナチクがいい感じに辛さを和らげてくれてとても美味しく食べられました〜ラブ

この辛さが癖になる美味しさですねピンクハート



さすがに食べていると辛くなってくるのですが、そんな時には白飯をいただきますウインク
こちらは別ではなく最初からついてきますルンルン




ご飯は、最後はまぜそばの汁にいれてリゾット風に!!




これがまたちょうど良い美味しさなんですねラブラブ

見た目はよくないと思いつつやってしまいますニヤリニヤリニヤリ


新大阪で手早くお昼を食べたい時にオススメのお店です音符



麺やマルショウ 地下鉄新大阪店 
06-6151-9877 
大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 
新なにわ大食堂