今日は豚ミンチが安かったので、前々から作ってみたかった、

油揚げ餃子🥟

にチャレンジしてみました爆笑







材料は、

・豚ひき肉 100g
・キャベツ 2枚
・青ネギ 1/4
・油揚げ 2枚


調味料は、

・しょう油 大さじ1/2
・ごま油 1/2
・しょうが 小さじ1
・鶏ガラスープの素(中華味の素) 小さじ1

あと爪楊枝4本をご用意くださいキラキラ



油揚げは半分に切り、熱湯をかけておきますニコニコ


豚ひき肉、ネギ、キャベツみじん切りをボールに入れますルンルン




調味料も全て加えて、こねます!!


ちなみに、手にビニール袋をまいてこねると、手が汚れませんよウインク




できたタネを4等分し、油揚げの中に詰めていきますルンルン

油揚げが薄いと破れやすいので気をつけてくださいウインク




爪楊枝でいい感じに閉じてください照れ




フライパンに油を引き、蓋をして弱火で15分ほど火が通るまで焼いてください炎


パリっと焼けたら完成ですルンルン




ちょっと見た目は悪くなりましたが、

味は、

抜群に美味しいです!!


油揚げが美味しい肉汁を閉じ込めてくれるので、食べるとジュワッと旨味が広がるのですラブラブラブラブラブラブ




これは近年で一番の美味しさですキラキラキラキラ


ぜひ作ってみてくださいねウインクウインクウインク