今日は鮭を買ったので、

鮭のちゃんちゃん焼き

作ろうと思います魚しっぽ魚あたま

具材は2人前分で、
・鮭2切れ
・キャベツ1/4
・玉ねぎ1/2
・にんじん1/2本


調味料は、
・塩胡椒 少々
・バター 大さじ1
・みそ 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1/2
・みりん 大さじ1/2
・酒 大さじ1/2
・マヨネーズ 大さじ3


を使います照れ




下ごしらえとして、

鮭は塩胡椒をかけておきます音符

(今回は特売品の鮭を使ったので、大きさが不揃いですキョロキョロアセアセ)





キャベツはざく切り

玉ねぎは5mm幅の薄切り

にんじんは短冊切り


にしますキラキラ




みそ ・砂糖 ・みりん ・酒 ・マヨネーズを混ぜ合わせておきますグッ





次に焼いていきましょう炎

フライパンにバターを入れて熱し、鮭の両面に焼き色をつけていったん取り出しますニコニコ




鮭を取り出したあとのフライパンにキャベツ、玉ねぎ、にんじんを入れてザッと炒めます照れ




炒まったら鮭を戻入れ、混ぜ合わせた調味料の2/3をいれますキラキラ



ふたをして約10分蒸し焼きにし、残り3/1の調味料をいれて混ぜ合わせたら完成ですルンルンウインク


マヨネーズのコクが出ていて美味しいですキラキラキラキラキラキラ


ぜひお試しあれ〜ラブラブ